ギンナムチャー♪ | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

サワディーカァー♪朝晩涼しくなってきて

ちょっぴりセンチな気分になっているセラピスト三澤です!


昨日とっても細胞が喜ぶ出来事がありました。

私は今年から表参道でアロマやハーブのお店でも

働いているのですが、そこにはよく外国人が来店されて、

私の文法&発音ムチャクチャ英語で対応しているんですが

昨日の夕方、香港人っぽい女の子が一人入ってきて

なんちゃって身振り手振りイングリッシュで説明していると、

その子のお連れ2人組が入店。そして3人で話し始めました。


え?なんか聞いたことある言語なんですけど?!

そうタイ語で話し始めたんですぅ!!!


めちゃアドレナリンでましたよー!タイ語で話しかけたら

キュートな3人さんもビックリ!こんなとこで話せる人が

いるとは思わなかったー!と喜んでくれました。


まぁ5年前に戻ってきてからほとんど使わない脳の言語中枢は

かなり退化していたのを身に染みて感じましたが、とっても

嬉しく、幸せなトキメキをコップンカーな出来事でした!!


さて前回のお題「ソバかうどん」はずばり「うどん」しかありえない!

です。ソバアレルギーとまでは行きませんが、食べると

かなり気持ちがドーンとおちて具合いが悪くなります。

旅行先で超老舗なお蕎麦屋に入っても、「うどんありますか?」

などとスットンキョウな質問をしちゃうワタシです。

だからうどんじゃなきゃダメなんです!ラブうどんこであります!!


そして今回お題の「お茶」でありますが、健康オタクなワタシは

色々なお茶を今まで試してきました。


アトピー対策に自分でブレンドしているお気に入りは

ドクダミ・ビワノハ・カキノハ・ヨモギのお茶です。

とっても体が温まるし、めちゃめちゃデトックス効果

ありありのお味です。


あとは抗酸化作用抜群の南アフリカのお茶ルイボスティー。


血行促進と抗アレルギーにいい漢方の生薬でも

使われるシソの葉のお茶。


目の疲れにいいハブ茶やお肌にとってもいいハトムギ茶。


胃腸の疲れにはペパーミントティーでスッキリンコ!!


などなど、日によってココロとカラダに相談しながら

その時のベストなお茶をいつも飲んでいまーす♪


今年は上海にちょっと行ってみようかと思っているので

本場中国のお茶をたくさん味わってきたいと思っております!