まとめて( ̄▽ ̄)=3 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちはニコニコ久しぶりにChaiのブログに登場したフロントのもてきですカメ

今日から新しいブログテーマになりましたキラキラ

前回、前々回に引き続き右矢印食欲の秋なので食べ物ネタですにひひ食いしん坊万歳万歳


『どのお茶が好き?』

というテーマですがお茶

Chaiでは施術後にオリジナルハーブティーを出しているのですが、その中で一番好きなのは胃腸を元気にしてくれるおです合格

オレンジピール・ペパーミント・レモングラスなどが入っていて柑橘系のさっぱり感のあるハーブティーですコーヒー

店頭で販売していますので是非お試し下さいクローバー


自宅でよく飲んでいるのはローズヒップ・ハイビスカス・レモングラスをブレンドしたお茶ですブーケ2

酸味が強くてパワーが出そうな、疲労に効きそうな感じですグッド!

それと最近ネパールのお茶をいただいて、匂いをかいでみたらすご~く良い香りだったので飲むのが楽しみですニコニコ今日あたり試してみようかと思っていますラブラブ

その時の気分によってお気に入りのお茶をセレクトしてお部屋でまったりくつろぐのも良いですねネ コ



前のテーマ『うどん・そばどっちが好き?』『ワサビ、カラシ、唐辛子、好きな辛さはどれ?』に関しては

私はうどん派ですにひひ地元が長野なので蕎麦が有名なのですが、実はそんなに好きじゃないかもあせる

父親が蕎麦好きなので子供の頃はよく食べていたのですが(給食でも蕎麦が出ていました)、もしかして子供の頃にたくさん食べ過ぎてしまい 好きじゃなくなったのかもしれないですひらめき電球

以前、海外から友人が遊びに来た時に蕎麦を食べに行ったら「スモーキーフレーバー」と言っていましたえっスモーキーな味ってどんな味!?蕎麦の味!?意外な表現にびっくりというか勉強になりました。

Chaiのブログを見てみると蕎麦派の人が多いんですね~。蕎麦好きってなんだかオトナなイメージで、うどん派の私は味覚がまだコドモなのかも~と思いましたひらめき電球が、うどんにはじゃんじゃん唐辛子を入れちゃいますにひひ地元長野の善光寺名物八幡屋礒五郎の唐辛子を愛用しています唐辛子

お寿司や刺身にワサビは好きですが、やっぱり唐辛子辛っ!!!辛いもの大好きですニコニコでも辛いだけじゃダメpig辛さの中に旨味があるのが良いですナイフとフォーク

辛いのにどんどん食べたくなるような美味しいタイ料理・韓国料理・インド料理とか好きですねラブラブさっきゴハンを食べたのにまたお腹がすいてきたような・・・ガーン