玄米ですかね。 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

なんとなく、この仕事に携わってから、

なんとなく黒米やら雑穀米やら玄米やらを食べているお陰で

胃腸のトラブルとは縁がありません。

胃から血が出るほど考え込んだのは自営業時代以来ありませんね。

ありがたいことです。

(代わりに過労が溜まると血尿が出たり、

事務作業が続くと知恵熱や頭痛になったりと、他のところはひ弱ですが。)


そういえば、

最近我が家では玄米を育てるのがマイブーム。

お日様のあたるそこかしこに水に浸かった玄米さんたちが。

たまに雑穀米も浸かっていたり、

ダル豆が浸かっていたり。


お日様の下でキラキラ輝いているのは観ていて楽しいものです。

天井にも水面のキラキラが。

…知らない人が見たら異様な風景なのでしょうね(笑)