自称・・・胃腸疲れ知らず | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

朝、目が覚めて、

お布団から出ていた腕の冷えに目

ビックリしているセラピスト大橋です。


今回のテーマは「胃腸疲れ対策」です。う~ん。


飲みすぎた日の翌朝は

ちょっと胃もたれを感じることはあります。

『起きたくない~、朝ご飯いらない・・・』と我がままになります。

 ⇒ 暴飲暴食をやめましょう。


嫌な事や無理な頑張りが続くと、

胃が痛い気もしますがどちらかといえば頭が痛くなります。

 ⇒ 胃腸の疲れでは無いです。


といった感じで

ニコニコ幸いにもニコニコこれと言った胃腸の疲れを感じたことないまま

日々を過ごしています。父と母に感謝です。

だがしかーしっビックリマーク

私、どうも喉が弱いようで。。。

胃腸の疲れは感じませんが、体調を崩すときは大体喉が痛くなります。

気がつけば咳が出て数ヶ月止まらなかったりします。

去年は控え室で

『冷たいもの飲まないで、この温かいお茶飲みなさいっ』

と、某セラピストにしかられました。

今日は控え室で風邪っぽいと話していたら、

別のセラピストに

『大橋さんは風邪引くと咳が止まらなくなるから、

 風邪は最初が肝心だよ。』

と注意されました。

はい。何事も異変を気づいたら早期対策が大切なんです。



さて、そんな私の喉を潤してくれる『温かいお茶』が、

現在chaiのフロントに置かれています。

chaiオリジナルブレンドです。

お客様のためにこの時期、設置させていただいているお茶ですが、

おそらくお客様よりもchaiスタッフの消費率の方が高いと懸念されているお茶です。


詳しくはchaiフロント、またはお勧めホームケアをご覧ください。