(ども。セラピスト川野です)
え・・・。今回のブログのテーマは「私のメモリーソング」ですか?
確かに魅力的なテーマですけど・・・。
それにまつわるストーリーも語らなきゃならないんですよねぇ?
そんなぁ。。。
そりゃあ、メモリーソングなんて、なくはないですョ。(→ないわけじゃないですよ)
でも。ブログで皆さんに語れるようなものは、意外にないんですよね・・・。
ああ。どうしたら良いものか。。。
やっぱり、U2かな。それともGLAY??・・・スピッツ?COLDPLAY?
。。。。。。。。。。。。→只今瞑想中 (!!!!!!!)
申し訳ないですケド。またぁ??って思われるかもだケド。
やっぱりこれにします。今は、これしかないように思います。
ほーらニートはシューズを履いて
そうさエリートはスーツを脱いで ![]()
飾らぬままでゆけばいい 逆さになってみればいい
問いかけてみりゃわかるさ そう クオリティーオブライフ
素晴らしきかな 愛がゆえに 愛をうたえ さまよえるDNA
形あるモノだけに頼って なし崩しに栄えた人類 お気楽なもんだね
そんでもってまた 愛がために 愛をおどれ
損得とびこえて
ああ 我が人生悔いなし!!![]()
ヒンズー教もキリシタンも さんざんもんちゃくし合ったあげく
まだ やんややんや・・・![]()
by.森山直太郎
「Q.O.L」 (クオリティーオブライフ)から
この曲を聴くとですね、いろんな人達の顔が浮かんでくるんです。
カッコよく言えば、「走馬灯のように。」ですかね。
この歌詞の一つ一つのフレーズが本当に無駄がなく奥深いので、
「ここんとこのワンフレーズ」ってだけでも、熱ーく語れちゃうんですよね。
(別に語りませんケドね・・・。きっと誰も聞いてくれないだろうしね・・・。
)
そしてしまいには、叫びたくなっちゃうんです。
「ああ我が人生悔いなし!!」・・・って。
ああ我が人生悔いなし!!・・・ですよ!??
なかなか言えるものじゃないですよね。正直かなりの勇気がいると思います。
ま。言ったもん勝ち!ということでしょうか。
真面目な話。
まさにこの曲は、現代のNIPPONに必要な一曲だと、私は思うんです。
皆さんもこの一曲を通して、しみじみとなにかを感じとって頂けたらなぁ・・・
と思います。
森山直太郎さんの「Q.O.L」(クオリティーオブライフ)は、
明日(みらい)の私にとって、きっとメモリーソングになるであろう
一曲になると思います。
明日へと続く潤える日々と共に。・・・ですかね!
不自由さの中の自由を
さあ クオリティーオブライフ![]()