断食でリセット | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

みなさんこんにちは。セラピストの木下です。

体のリセットといえばなんといっても断食がお勧めです。

基本的には3日間でかなりすっきりしますよ。

まず、一日目は朝起きてから寝るまで水分だけを摂ります。

二日目はおなかに優しいおかゆを食べます。

三日目は炭水化物を取らずに野菜や果物を食べるのですが

これが驚くほどおいしく感じるのです。私は一ヶ月~二ヶ月に一度

実行しています。胃の中を一度空にすると栄養分を吸収しやすくなりますし体が軽くなり、頭もすっきりします。

これから忘年会などで暴飲暴食になりがちですが週末を利用して

一度試してみてはいかがでしょう。