夏バテ 16 | タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

タイ古式マッサージサロン 『Chai(チャイ)』 スタッフ日記

セラピストの日々の想いや出来事を、つらつらと綴ってみました。

こんにちは、セラピスト湯本です。

しばらくタイへ行ってました。帰国して、今日初出勤です。

今年の夏はいかがでしたたか?夏バテの人もそろそろ解放される季節になりますね。食欲不振は大丈夫ですか?

私の今年の夏は夏バテとは無縁というか、もっと体調不良で悩んでいました。今までで初めて、生活できないよう程の腰痛で、しばらく仕事を休んでいました。

少し動けるようになってから友達との約束を果たしにタイへ行ってきました。

日本とはお風呂が違い、毎日冷たいシャワーで自分の体にムチをうってました。腰は大丈夫かなと不安をかかえ・・・。

でも、だんだんと慣れたと思います。タイ人はシャワー後、ヒヤ~っと冷たくなるパウダーを体につけます。

これをする事によって、昼間暑くても堪えられるような気がしました。

ベビーパウダーを顔にまでつけているのはびっくりしましたが・・・。

私自身、腰が冷えるのが怖かったけれど、暑い時は熱いシャワーではなく、冷たいシャワーでパウダーを使おうかなと思います。