私のばあちゃんは、


92歳まで生きた。



明治生まれの人だ。


生家は、お金持ちで


お嬢育ちだったそうだ。


名前はみよちゃん


可愛らしい名前だニコニコ


明治の頃は、名前に (み)とか(は)が


つく人が多かったのだそう。


自慢は綺麗な黒髪。


色白ではなかったし


少々、わがままだったけど


私が生まれた時は


お赤飯を炊いて


歩いてお祝いに来てくれたのだそうニコニコ


自慢の黒髪は


歳をとり白髪になっても


ふさふさとした


綺麗な髪だった爆笑


ばあちゃんの


最後を看取ったのは


私だけだった


可愛いみよちゃんの


安らかな顔だったニコニコ


名前の由来は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する