給食は、6年間だった。


私が子供の頃は中学は弁当だった。


給食は、とても嫌だった。


だって好き嫌いがとってもあって


しかも、まずいと思ってた。


給食のおばさん達が


一生懸命作っているのに


申し訳ないが


パンは、コッペパンだった時期もあり


頭をかち割れるほど


硬いの!


そのうち食パンになったけど


牛乳ではなく脱脂粉乳だったし


冷えると膜が出来るし、


欠席すると、近所の子が


紙に包んだ食パン持ってくるし。


本当に嫌だった記憶しかない。


ちゃんと栄養考えて


作ってあるのに


何と罰当たりな!


今思えば、ごめんなさいだけど🙏



学校辞めたいくらい嫌だった。


だから今でもちびで


頭の悪いばあさんになったのかな...?給食の思い出を教えて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する