こんにちは( ´ ▽ ` )ノ✨


昨日は以前も行った事のある
保護犬カフェ@八王子に行ってきました✨
西八王子にあるフランセス教会の
2階に保護犬カフェがあります♪

様々な理由でおうちが無い子達が
保護されており、温かい家族を待っています。



前回行った時の子は既に4頭が
里親が決まったようでした😊
すごく嬉しいし喜ばしい事!
なんだけれども、会えないと思うと
寂しくなってしまいました(笑)



かわいーーーー。
みんな抱っこしても全く嫌がらずに
腕の中でまったりとしています♪


{92349D78-90FA-4415-B1C7-F735C269FD7E}

よちよち歩く姿が本当に愛おしいです。
{45F04771-C803-45D9-BD20-D596A21DEE61}

にゃんこもいます♪
{8F07D19A-F86E-464F-BECE-724BDA671575}

笑顔!
{81B09A40-135F-4A2D-AB89-13CA28E487D0}

人間のような表情で愛くるしい~。
{E6119CBE-636A-446D-858E-0FDDA5FC2637}


おうちの中からひょこっとカメラ見てます(笑)
{1247F39A-C574-401B-ADF4-98A9F738E314}

目が見えなくたって鼻でしっかりかぎわけて
物にだってぶつからないし
お水の場所だって分かる!
{D535B4C5-DB68-4D3A-9645-6FFA9942159D}


おやつちょーだい♪
{A6CC1117-8281-4A6E-8E99-BC410F06C576}






本当に愛くるしい、良い子達しかいないです。

私が保護犬の家族を見つける為に
様々な活動をしている方々の存在を知ったのは
恥ずかしながら2015年1月です。


それまではペットショップの裏側なんて
知らなかったし、
沢山の子達が苦しいつらい思いをして
外の世界を知らないまま、愛情を知らないまま
犬生を終えてた子達がいた事を知らなかったです。

知ったきっかけになった
兵庫県で保護活動をしている方の
ブログを見て、様々な現実をしり
動物は元々大好きなので
何か出来ないか、とてもモヤモヤしました。


したい事は様々ありますが
今すぐ出来ることと言ったら
保護活動している現場での募金。
SNSで保護犬、保護猫の存在を拡散。


それくらいしかありませんでした。
しかし今はそれしか出来ないけど
何もしないよりかはマシだと思い
これからも続けていこうと思います。


ペットショップの裏側、
可愛い可愛い子犬を産むためにお母さん達が
どんな環境で耐え息絶えていくのか
ネットで調べればすぐに出てきます。

是非調べて頂きたいです。

そして大切な家族を見つける時には
ペットショップではなく
保護犬という選択肢を考えてほしいと
思います。






本当にいい子たちしかいない!!
みんな幸せになるんだよ~💓