こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ✨


お久しぶりです!

更新するといいつつかなり時間が経ってしまいました。


最近はイベント企画については出店者の方も着々決まってきております🙏

まだまだ先になるとは思いますが、ゆっくり進めていこうかと思います*



そして

ブログには記事にしておりませんでしたが

最近は動物と触れ合う時間を多く取れてとても癒され幸せです♪




まったく更新をしないのに関わらず

今でもブログへのアクセスがあるのも

とても嬉しいです。

たまたまブログへ飛んできたのか

お菓子のお客様が見に来てくださってるのかわかりませんが後者だと信じて

もっと書かなかったことも

記事にしていこうかなと思います😊



今日は千葉県袖ヶ浦のダチョウ王国へ

行ってきました!

以前にも二度行ったことがあり

とても素敵な空間で忘れられなくて再訪✨



かなり自由な空間でスタッフの方が見回っているわけでもなく

自由に触れ合えて餌もあげることが出来ます♪



餌はバケツに野菜がはいって、500円!

以前は大きなバケツだったんですが小さなバケツになっていて

そこがちょっと悲しかったです💦


実際の動物たちはこんな感じ*

{A8F0537A-0F3B-4B00-AE25-BDE5F6791C0D}


ダチョウは本当に至近距離!

直接手から餌をあげることが出来ます♪

{BE3BEE76-449A-4FB5-B877-17401430BBEB}


手のひらにころころした餌を乗せて、食べさせます!

基本的にはやさしく取ってくれるんですが

たまに見誤って手を食べてきます(笑)

{1D02A14D-BC11-4582-9B26-2BFE5D2A2ABF}



ヤギもとても懐っこく、えさくれーって近づいてきます。

子ヤギに関しては怖がりな子もいますが

今日いた子は体をすりすりしてきて、ちかくに座って落ち着いていました♪

かわいいーーー。

本当癒されます。

{E86E494F-51EC-4B24-8F0F-2AAAE8150CCA}

犬も♪

{6BF7E5BD-4784-43C3-8896-E845AD89D572}

ひつじも笑顔!

{2CD87B60-FE20-4F28-8DE5-515EAF431FAD}



いる動物の種類は

・ダチョウ・アルパカ・ヤギ・ひつじ

・エミュー・カピバラ・豚 ・ポニー

・ジャージ牛 ・うさぎ・ひよこ

・モルモット ・犬 ・孔雀

・七面鳥 ・鶏 ・がちょう・アヒルetc..


です*

ほとんどの動物のスペースに入って至近距離で触れ合えるので

楽しいですよー♪


ではでは。



{69BBC66A-FDBD-4BF8-B9C2-499BB7E2FE9F}