胃カメラについて質問がありましたので、私の感想をお伝えしたいと思います。

胃カメラ、は痛いですか?という事ですが。
喉からカメラを入れる方法がおもだったようですが、


最新は鼻からカメラを入れる方法らしく



私は鼻からカメラを入れるやり方で検査しました。


痛みはまったく無かったです。



気持ち悪い、っていう感じです。


鼻から液体の麻酔を入れ、喉にスプレーの麻酔をしました。


これがまずい、まずい液体でしたぁしょぼん


でも、緊張してしまう方は全身麻酔して行うらしいですよ。



私は全身麻酔のほうが怖いので、リラックスして、頑張りましたニコニコ

何事も経験です。


良い経験でした。


上手なドクターと聞いていましたが、ほんとまったく痛みが無かったのは、そのおかげかもしれませんねニコニコ


『綺麗な胃です!』と言われましたニコニコ


ほっガーン