やはり乾燥で荒れる体質からは抜け出せず
日々の調整を続けていても荒れてしまった

一時のゴワゴワ時期を経て、今は薄皮のヒリヒリ期
やはり目の周りが荒れやすいのは仕事上パソコンばっかり使って目を酷使してるところもあるのだろうか
目がなかなか開きづらいのと、保湿をフロアで堂々とやるメンタルがないこともあって、上司と相談して予約が空いてる日は個室で仕事をするようになった

そして昨日
1日予約が取れず、目の突っ張りがピークだったことから、家でやっていいですか、と相談した
前の私だったら頑張って来たかもしれない
でも今は甘えられるところは甘えさせてもらおう
やることやってれば、許してもらえるところは許してもらおう
って思えるようになったと最近強く感じる

だから仕事に対しても、やることやったしいっか、って割り切れることが多くなったし、そのことが心のゆとりにも繋がってると実感

それでもやっぱり自分と他人を比べてやきもきしたりすることはまだ多くて、心の成長の伸び代半端ないなーって思う
他人は他人、自分は自分、踏み込み過ぎすやり過ごせる日はいずれ来るだろう

それでも少しずつ自分で自分を追い詰めることを辞められたらいいな
日進月歩
焦らず焦らず

まだまだ他人と比べてしまう自分がいるんだな
まだまだ未熟な自分だな
気づくことから始めていこう

今日も無理せず働けた
自分に優しく
そして受け入れてくれる周りにも感謝

ありがとう