2月に全米ヨガアライアンス RYT200を取得してから、めっきりヨガスタジオ難民に😭😭



近場で学べるスタジオを探そうと木更津のヨガスタジオの体験レッスンに参加してきました!



1つ目はヨガスタジオ ヴィシュタさん



http://yoga-vishuddha.com/



場所はguの真向かい



駐車場は玄関脇の道を入って建屋の周りのスペース



混雑するとちょっと停めるのが難しい感じ😅



やさしいパワーヨガクラスに参加



スタジオで使用されてるプロップスはeasyyogaで統一されていて、こだわりを感じる空間

初めてeasyyogaのマットを使ったけど、軽い上に滑りにくくていい!欲しくなった😆






クラスは75分、アジャストもしてくれてパワーヨガということもあってピークポーズはコアを使ったシークエンスで眠気を残したままのスタートも気づけばスッキリと目覚めた感覚に



次の日訪れたのはヨガスタジオmukuさん



https://www.yogastudiomuku.com



木更津駅東口方面から線路を渡ってすぐのところ



建屋が奥まっているので線路渡ったらゆっくり進んで左手見といた方が良さそう



こちらも駐車場は奥から詰めてと言った感じ



道路に面してるのでバック駐車が無難!



扉を開けると無垢材の癒しの空間



ハタフローのクラスに参加 平日の朝ながら10人くらい集まってたかな



インストラクターの声がとても癒される澄んだ声だった



太陽礼拝から戦士のポーズⅠ、Ⅱ、リバース、三角のポーズは太腿が悲鳴をあげそうだった😂



ヴィンヤサもダウンドッグ、プランク、チャトランガ、アップドッグで二の腕フル活用



アップドッグはブロックの上でやると体の前面が更に伸びやすくてよかった!新発見



私の弱いところ盛りだくさんなシークエンスで楽しかった😊



リリースのセツバンダーサナからウルドヴァダヌラーサナ、久々のブリッジで体の前面が気持ちよく伸びたのと同時に弱ってたお尻の筋肉に刺激が来ました😂



最後はシルシャーサナ



まだ壁なしではできないので壁の近くでやって見る



ブロックの上に立ったドルフィンから入ると首が真っ直ぐ保持できるとのことでやって見た



コアがまだしっかりしてないなーと実感



アジャストも気持ちよくて、筋肉の意識付けのリードもあって満足!



地元2件開拓したところで、評判のある幕張本郷のヨガスタジオに近々お邪魔する予定



この休職期間でヨガの学びを更に深めておこう



そして木曜日22日から、TT同期の仲間と公民館でインストラクターデビューに向けての話合いと練習会



✨他人と比べずに自分のペースで1歩ずつ✨