トトロの森 | チャイでまったり一息

チャイでまったり一息

大好きな愛犬イタグレのチャイと、相方ゆうちゃんとの日々のことを
つらつら綴っています。
自由気ままに唄っているウタのことも。

GWの頃のお話。(遅っ・・・)


ワタシとチャイで、木更津へ。(ゆうちゃんは私用にて欠席)

のんびりしてきました。


突然ですが、マイママンは山登り、ハイキングが大好き☆

そんなママンから「トトロの森へ行きたい」とリクエストが。


では、みんなでレッツ☆ゴー!というわけで、チャイが気にする

ドアの向こうには


チャイでまったり一息
「ねー、むこうにいるのしってるんだから!」⇒目線の先にはママン。


そう、向こうにはワタシの弟がいますw

※犬好きなコなので、チャイは可愛がってもらえるのがわかってるのです。



車でビューンと所沢方面へ~!




着いた狭山湖(貯水池?)にある大きな道を
チャイでまったり一息

「ここになにか、、ある!」


ナイヨ(/ω\)



チャイ坊がグイグイ行こうとするので(なんとかしたいナァ・・・)

まむも一緒に走っちゃうんだから!


チャイでまったり一息
「らくしょう~」

ワタシはこの後ゼーハー言ってましたとも。。



森、というより里山な「トトロの森」


ウチらはそんなに奥まったトコロには行ってないのですが

もっと広いらしいので、、結構森っぽい場所もあると思います(●´ω`●)ゞ


ナショナルトラストとして、地域の皆さんや団体が守りながら

日本の風景を大切にしたいと管理されていますよ。


里山手前。

普通に民家横を通りながら、お散歩デス☆


チャイでまったり一息

お家の庭にお花が☆


チャイでまったり一息


飼い主、カメラ片手に写真を撮っていると。。



チャイでまったり一息
「まむ、、おいてかれちゃう・・・」


不安そうなチャイが、しんねり佇んでました(苦笑)

ごめんごめんあせる

すぐ追いつくからね!


でもこれだけ撮らせて~!


チャイでまったり一息
トトロダケとな?w




ずんずん歩いていくと

チャイでまったり一息

ちょっと森っぽい?ちなみに飼い主、写真を撮るのに

チャイが邪魔、、もとい、危ないので弟に持ってもらったよ!



さらに歩くと階段がありました。


チャイでまったり一息
ここを下ってきましたね~。とっても緑が濃い☆



ぐるっと回って、狭山湖の下あたりにひょっこり戻ってきました。



すると、まただれかのお家の庭にこんなものが!
チャイでまったり一息
ト、、トトロ?あなたトトロってゆうの?トートロー☆



地元のみんなに愛されるトトロ(/ω\)キャー


ちなみに、この植木トトロさんですが

どのぐらいの大きさかと言いますと・・・。



チャイでまったり一息
左:植木トトロさん 右:マイママン



チャイは帰り道、クタクタに疲れて、車でずーーっと寝てましたとさw



植木トトロさん、けっこうデカいね!クリック☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

していただけるとちょっと恥ずかしかったけど

撮った甲斐があります(●´ω`●)ゞ


いつもありがとうございます~☆