お知らせなどを配信しています!

 

日々の生活や思ったことを投稿しています!

 

 

こんにちは♡

 

チャイです。

 

 

 

 

今日はお客様のサイト制作を

 

させていただいています。

 

 

 

 

先月、退職して

 

すぐにお仕事させていただけるのは、

 

教員時代に少しずつ

 

準備してきたから

 

だと思っています。

 

 

 

 

 

1年前にwebデザインを学びたいと思い

 

スクールを探し始めたとき

 

とにかくスクールに通った人の

 

ブログを読み漁りました笑

 

 

 

私が重視したのは

 

 

・行きやすく近くにあること

 

・ママさんも通っていること(特にこちら!)

 

・期間がかかってもしっかり学べるところ

 

 

こちらを重視しました。

 

 

 

オンラインのみのスクールもありますが、

 

私は横の繋がりも欲しかったので、

 

通学のできるスクールが希望でした。

 

 

 

全く違う職種からの転職なので

 

仲間が欲しい!

 

 

 

挫折しないためにも

 

クラスのあるところが

 

いい!

 

 

 

費用はかかりましたが、

 

通って本当によかったと

 

思ってます!

 

 

 

 

 

 

まず、候補の一つ目が、

 

ヒューマンアカデミーです。

 

 

 

 

こちらは私のようになママさんがwebデザイナーを目指し

 

スクールへ通いデザイナーとして

 

働かれているブログから知りました。

 

 

その方が学んだいたのがヒューマンアカデミーでした。

 

 

 

最初は私もこの方のようにここに通いたい!

 

と、思ってサイトを見ていました。

 

 

 

半年間で、しっかりと学ぶことができるし、

 

担任制でクラスがあるのもよかったです!

 

 

 

ただ、通うことが出来なくはないのですが、

 

少し遠い。

 

 

 

毎日通うわけではないですが、

 

授業がない日に通って、

 

添削や分からないところを

 

気軽に聞けに行ける距離では

 

ないのが迷いどころでした。

 

 

 

 

 

次に検索をして候補にしていたのが、

 

デジタルハリウッド、デジハリでした。

 

 

 

こちらは、

 

校舎が多く、駅からも近い!

 

そして、ママさんコースもある!

 

私の家から近い校舎が2ヶ所あり、

 

とても通いやすいと思いました。

 

 

 

 

それに、ママさんコースというのが

 

とても魅力的でした!

 

 

 

 

早速、説明会に登録し

 

コーディネーターさんと

 

1対1での説明を聞きに行きました。

 

 

 

最初は、ママさんコースに入学したいと

 

思っていたのですが、

 

平日の日程でカリキュラムが組まれており、

 

働いている私には難しい。

 

 

 

 

なので、土日に授業のある

 

社会人向けのコースの検討を

 

することにしました。

 

 

 

 

この時点で、通いやすさから

 

デジハリ一択となりました。

 

 

 

 

コースは

 

社会人向けのWebデザインコース

 

さらに実践的に学べるコースが

 

ありました。

 

 

 

私は、さらに実践的に学べるコースを

 

選択しました。

 

すぐにでも働けるようになりたい!

 

熱意だけはありました!笑

 

 

 

半年間のコースで、

 

授業料は高額でしたが、

 

今まで頑張って働いてきたんだから

 

自分に投資をしても悪くない!

 

 

もし、転職しなかったとしても

 

この知識は、

 

今後使うことができる!

 

 

それに、とても学べることに

 

ワクワクしている!

 

 

 

 

 

説明会を受けてから2週間後に

 

特典を受けるため

 

すぐに申し込みをしました!

 

 

 

私がスクールに通うことを

 

応援してくれた旦那に

 

本当に感謝です♡

 

 

 

 

 

それから1ヶ月後に初めての

 

授業が始まりました!

 

 

 

 

 

 

ここまで、お読みくださりありがとうございます♡

 

ぜひ、フォローしてもらえると嬉しいです!

 

お知らせなどを配信しています!

 

日々の生活や思ったことを投稿しています!