お知らせなどを配信しています!

 

日々の生活や思ったことを投稿しています!

 

こんにちは♡

 

 

チャイです。

 

 

 

 

入学式のシーズンですね♡

 

ご入学される方、ご入学するお子様がいらっしゃる方

 

おめでとうございます♡

 

 

 

卒業式も素晴らしいですが、

 

可愛い1年生を見れる入学式も

 

とても好きでした。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

新年度の4月、教員のみなさんは

 

本当にバタバタだったのではないでしょうか。

 

 

 

 

特に育休明けのママ先生は、

 

定時まで、あっという間ですよね!

 

 

 

 

出勤してから落ち着く暇もなく

 

職員会議の連続。

 

 

中堅で任される分掌。

 

 

クラスの準備物の多さ。

 

 

まだまだ終わらないのに、お迎えの時間になる。

 

 

そして、申し訳ない気持ちで、謝りながら帰らないといけない。

 

 

 

 

もしかしたら、終わらなくて持ち帰り仕事をしている人も

 

いるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も2度、育休から4月に復帰しています。

 

 

 

 

ゆっくり朝ご飯食べ、

 

子供と公園やお散歩に行ったり

 

カフェに行ったりしていた日々。

 

 

 

 

それが、子供を保育園に朝早くから預け、

 

職場に着いたらフル回転で

 

仕事をこなさないといけない。

 

 

 

こちらも子供と一緒に慣らし保育的なものが

 

欲しい!と思ってました笑

 

 

 

 

定時に帰っても保育園のお迎えは最後!

 

帰ってからもご飯の準備、お風呂、寝かしつけと

 

やることがたくさん!!!

 

そして、自分も疲れて一緒に寝てしまう。

 

 

 

 

 

子供がいるだけで、こんなにも忙しくなってしまうとは

 

想像もしていませんでした。

 

 

実は、上の子の保育園時代は最初の頃の記憶が

 

あまりない!

 

 

必死だったなぁとしみじみ思います。

 

 

 

 

ゴールデンウィークまで駆け抜けろ〜!

 

 

なんて、言われますが、

 

そんなことしてたら

 

今だったら倒れちゃう笑

 

 

 

 

 

 

大切な我が子の今を大事にしながら、

 

自分にご褒美をたくさんあげて、

 

しっかり休みの日は休んでくださいね!

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございます♡

 

お知らせなどを配信しています!

 

日々の生活や思ったことを投稿しています!