さてさて、今回は現在の私の状態についてです。


現在(2023年1月3週目)ちょうど妊娠12週目、妊娠4ヶ月となります。

安定期と呼ばれる妊娠5ヶ月まであと1ヶ月といったところでしょうか。


私、実は11月の初旬に健康診断を受けておりまして。

その時点で妊娠の超初期段階だったのですが、もともと生理不順だったのと、念のため使用した市販の検査薬ではまだ時期が早すぎたのか陰性だったんです。


で、その時の健康診断の結果が過去に類を見ないくらい悪かったんです…。

体重も過去最高値を叩きだし、血圧は130超え、何より血糖値が基準を超えている!

先生曰く、体重をもっと落とせばあらゆる数値のほとんどが解消されるので、ダイエット本気で頑張りましょうねとのこと…。


健康診断の結果が返ってきたその日から、本気で体質改善&ダイエットしないと美容うんぬんより健康が危うい…と感じた私は、即あすけんアプリで毎日の食事管理と朝晩の体重測定をはじめたのでした。


おかげさまで現在はMAXだった体重から7kgほど落とせました。

そして、そのうち内科へ行って血糖値管理の相談もしないとなーと思っていた矢先に妊娠が判明したのです。


ちょっと長くなってきたので次回へ続きます。