銅鑼湾の映画館Cinema City Victoriaに「葉問 イップ・マン」のポスターを見つけ、また甄子丹ドニー・イェン)の葉問(イップ・マン)が見れるのか!?と、早速上映時間を調べたのですが・・・

 

12月20日から上映(香港)。12月まで待ってられません!早く見たい!!このシリーズは全て見ていますが、甄子丹の葉問がカッコよすぎる!!ハマり役ですよね(写真はすべてWebより拝借)

 

 

葉問(イップ・マン)は甄子丹の人気シリーズの1つ。詠春拳の達人で、ブルース・リーの師匠でもある葉問の人生を描いています。これを見ると常々思っていた詠春拳習いたい熱」が再び上昇する

 

 

葉問と言えば王家衛(ウォン・カーウァイ)監督、梁朝偉(トニー・レオン)が葉問を演じたグランド・マスターもあり、こちらは映像、衣装、音楽、俳優陣も素晴らしく王家衛の世界が繰り広げられている大好きな作品の1つ。

 

 

何度見たか・・・王家衛は独特の世界を作り出しますよね。相変わらずチャン・ツィイーも素敵です。甄子丹の葉問はグランド・マスターのような優雅さ(?)はありませんが、見ごたえはあります

 

 

12月20日・・・日本で見る?機内で上映されると良いけど・・。それにしても最後に「さよならイップ・マン」ってどういうこと!?完結編だけど・・・

 

葉問4 公式(日本)

*情報は投稿当時のものです

ふたば

ご訪問ありがとうございます!!

香港情報お探しですか?

ゆっくり動く太極拳で
心も身体もゆったりしましょう
九龍・湾仔
宝石赤
大変申し訳ございませんが

実際動いて体感していただきたいので

見学はお断りしております
ごめんなさい!
 

LINEでお問い合わせ♡

LINE@ID @zyb5546f 

。o○。o○゚・*:.。. ♡.。.:*・゜○o。

香港日本人太極研究会ⓢ

九龍・湾仔・日本人倶楽部

。o○。o○゚・*:.。. ♡.。.:*・゜○o。