山小屋の朝は早い

日の出は4:40頃と言うので

外に出てサンライズを見に行きました

 

 

なぜ山に登るのか?って聞かれたら

こういう景色が見たいから登る・・かな?

後は少々不便ですが太極拳のこと

日常から離れリセットできるから・・

 

 

朝食は5:30。2日目は下山のみなので

ゆっくりと出発。阿弥陀岳を目指します

 

見ての通りで・・

「これ、登るの?」という感じ・・

幸い風もなく穏やかな日だったので

順調に阿弥陀岳も登頂!

 

 

途中、太陽の輪のようなものが見えました

天気が崩れる前に出るらしいけど

台風の影響かな?上空にはうろこ雲もあり

やはり天気は下り坂なのかもしれません

 

 

雨にも降られず天気に恵まれました

あぁ、また行きたい!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ