飼い始めてもうすぐ4ヶ月の子猫。

一匹でさみしくないんかな、
もう一匹いた方がいいんかな、
と葛藤もあるのだけど、

仕事も忙しくて家のこともままならない、
(娘がいてやっとお世話が回っている)
あまりに余裕がないので難しいなと思う。金銭的にも…


キッチンにいたらのぼってくるこの子。

この子はどう思っているんかな。
さみしくないんかな。

と思ったりする。





壁に鉛筆立ての影が映っていて、
なんかそれを眺めている子猫。


たまに光の反射を追いかけようとします。


そういえば昔、子どもが赤ちゃんの時、
カーテン越しに床に差し込む光をあれあれ?って不思議そうに追うのを見て、


それをイラストに描いたことがありました…☺


ちょっと忙しくて色付けが間に合わなかった。


色塗ろうかな、どうしようかな…




#育児絵日記