最近朝の時間を使って
夕食のおかずや和え物など
一品作っています。


パート先に持って行く
お昼のお弁当にも
入れられて一石二鳥!


「朝なんて余裕ない」
私もそう思っていました。


だけどこれをやれると
夕方以降の余裕度が
グンと上がります。


パートから帰って来て
料理するかゆっくりするか
どちらを選びたいですか?


具材を切るよりも
ゆっくりできると
やはり嬉しいですよね目がハート


豚玉ねぎの甘酢炒め↓


炒り豆腐
(木綿豆腐を冷凍して
解凍して炒めます)↓

どちらも具材を切って
炒めて味付するだけ。


その過程を夕食前から
朝にスライドすることで
「後がラク」になります。


かく言う私も
夕食前に作ることも
ありますがニコニコ


何を作るかだけは
決めておきます。


YouTubeやInstagramで

紹介されているレシピを

参考にして実験的に作り



子供たちに好評だった物は

しょっちゅうリピート指差し



「朝は忙しい」

「面倒くさい」



そのイメージを一度

変えてみることを

ぜひオススメしますキラキラ