今夜は明日の夕食のために
おかずを一品作りました!


子供たちの宿題や明日の準備に
付き合いながらだったので
数時間掛かりましたがひらめき


明日は子供たちの
ピアノレッスンに
付き添い予定。


お惣菜を買って帰ったり
帰ってからバタバタ作ったり
しなくても温めるだけなので
それを思うとかなり気楽ルンルン


平日は日中パートと
ピアノ教室なので
夜は極力何もせずに
ゆっくりしたいですが。


「忙しい日を楽にするために」
「子供たちに美味しいものを
食べてもらうために」


時間を使うと考えたら
ゆっくりする時間と比較して
どんな気持ちになりますか?


ちなみにどちらも同じ【時間】。
どちらの【時間】を
優先したいでしょうか?


私は忙しい日が楽になると
時間にも心にも余裕ができ
子供たちに美味しいものを
食べてもらい喜ぶ姿を見ると
とっても嬉しくなります目がハート


おかずを作るのは
面倒かもしれませんが
喜びや達成感を得られるなら
選択したいと思いますよねニコニコ



時間の使い方を変えてみると
毎日が変わっていきますキラキラ
ぜひ意識してみましょう!