人間あれもこれもと
何でもやろうとしますが
それだと息切れして
挫折しやすくなります。


私も「ダイエットのために
朝晩トレーニングする」とか
「毎日ブログを投稿する」とか
目標として掲げはしますが。


やったりやらなかったりで
続けられてはいません泣き笑い


なのでまずは
「毎朝5時半に起きる」
これだけを
目標にすることに。


6時前後の日もありましたが
何とか2週間早起きを継続中!


朝が弱い私にとっては
それだけでも自信になり
他の事へのエネルギーに
転換されていますキラキラ


自信をつけるためには
プチ目標や
ベイビーステップが
大切ですねニコニコ


お片付けも同じで
いきなり一気に
取り掛かろうとせず


「まずは1箇所5分だけ」
と決めて実行していくと
他の所も片付けたくなり


だんだんとお片付けが
楽しくなってくるはずですルンルン


または他の事をやる意欲も
湧いてくること間違いナシ指差し


本当に何でもいいので
今から1日1つの小さな事
継続してみませんか?筋肉