心にモヤモヤがある時

どのように解消しますか?



趣味や食べ物で発散する

誰かに話を聞いてもらう

ノートに気持ちを書き出す



色々とありますが

「片付け」なんて

いかがでしょうか?



面倒くさいなぁ。

そうするくらいなら

ソファーで

ゴロゴロしたいかな。



確かにそれも一つ。

リラックスできますし

私も疲れた時は

そうすることはあります。



しかしゴロゴロした後

どんな変化があるでしょう?



疲れは多少取れそうですが

行動は「停滞」しますよね。



最初は腰が重いかもしれませんが

「この場所を5分だけ片付ける」

と決めて取り掛かると他の場所も

片付けたくなったりします。



行動できるからこそ

達成感も生まれ

やるべきことも見え

心もスッキリするのですね。



これだとお金もかからず

今すぐにでもできます。



休むことや何もしないことも

大切ではありますが

行動していくことも大切!



年度末の今

環境が変わる方も

多いと思います。



思い切って「片付け」

トライしませんか?