ここ1ヶ月ほど
風邪の治りが良くなく
早起きやトレーニング
家事や食事作りも
いつもより停滞。


平日は動ける範囲で動き
週末はほぼベッドの上で
夫のサポートを受けながら
体を休めていました。


頭では色々やりたいのに
体がなかなか動かず。
できることはしましたが
絶好調と言えない状態。


自分にバツをつけそうになり
正直に言うとめげましたが
今は体調不良なのだと認め
まずは元気になることを優先。


時間はかかったものの
ようやく回復の兆し。


「元気になってきた!」と
分かるとしんどかった時に
できなかったことを一気に
やりたくなりウズウズ。


体調不良のおかげで
健康の大切さやすべきことに
気付き感謝もできたので
最高のギフトだと感じました。


誰にでも波があります。
体調も休めば良くなります。
一旦停滞したことも
元気になれば再開できます。


もしそんな方がいたら
体調不良を決して
責めないで下さいね。
お大事に。