”サーヤ★悲しいお知らせです” | コロン♪とおひるね

コロン♪とおひるね

シーズーレスキューAngel'sTaelでスタッフとしてお手伝いをしています。
そしてペット鍼灸セラピストとしてたくさんのペットの元気を応援♪

Instagramで我が家のコロン爺のゆる介護を綴っていました♡
      2023/10/21 20歳1か月で旅立ちました

保護されたばかりだったサーヤちゃんが6月30日に虹の橋を渡りました。。。

 

 

ここのところAngel’sTaleでは個人飼育放棄の案件が続き、今回は緊急保護と聞いて心配していたのですが…代表のブログを読んで涙が出ました

 

 

 

 

ポロもサーヤちゃんと同じように飼い主さんのいない家で しばらく一人で暮らしていたらしいです。目が見えず耳も鼻も衰えている状態で どんなに心細かったことでしょう

 

幸いにもポロは心配したご近所の方がお世話をしてくれて、その後 動物病院でしばらく保護されていたので命をつなぐことができましたが、我が家に来た時点では骨が触れるほど痩せていて 歩き方もヨタヨタと力がなく…

ちょっと触れただけでビクッと飛び起きるほど緊張していたので、ご飯を食べてくれた時は本当に安堵しましたクローバー

 

              ワンコには罪はない

 

だからこそ、ワンコを迎える前に最後まで責任を持って育てられるか真剣に考えて欲しいと願います