『多摩川台公園』のアジサイ。 | *かのんのブログ*

*かのんのブログ*

ジャンルにこだわらず載せていきたいと思います。

 

*お越しいただきましてありがとうございます*

 

『新田神社』&『多摩川浅間神社』へお参りに行った後は

駅前の『多摩川台公園』でアジサイを見てきました。

 

この公園は7種類3000株のアジサイ群が続いていて

毎年とても綺麗なのでお参りがてらに必ず寄っているんです。

 

さて、今年のアジサイはどうかな?

 

う〜ん・・・ニコ

そうですねー

 

今年も沢山の花をつけて綺麗なのですが

少し色が落ちてしまってます笑い泣き

今年は咲くのが早かったのかな〜汗

 

あ、でも奥のアジサイはまだまだ大丈夫でしたグッ

 

隠れミッキーだ爆笑

 

 

この『多摩川台公園』はもともと浄水場でしたが

今は無くなって花壇になっています。

実は浅間神社を含めて多摩川沿い一帯は古墳群になっていて

大型前方後円墳が2つ

多摩川台古墳が8つと古墳好きには

たまらないスポットになっています。

 

無料で入れる古墳展示室には出土した

埴輪や勾玉、刀などのレプリカが展示されています。

何度か入って展示物を見た事ありますがレプリカとはいえ

そっくりに作られているので迫力があります。

 

けど展示室って人がいなくてうす暗いので

1人だとちょっと怖いかも・・・絶望

 

 

*お読み下さいましてありがとうございました*