CUXI100 ツーリング報告&近況 | 駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSR

駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSR

JOG、アクシス90、CUXIなどの、バイクのカスタマイズの記録や流用情報など。
あと個人的見解が多数含まれてますので、あまり参考にしないでくださいf^_^;

先日の日曜日に、二種スクツーリングに行きました。シグナスX、PCX125、CUXI100の総勢9台、11人の参加でした😄
{1FEB6AA2-DC0E-4931-9F01-CA920B1658B5:01}

{F055F516-149F-4986-93B5-F8E59308D2EE:01}

カスタムも多種多様で、面白かったですね~笑
自分は終始先頭を走りましたが、この台数で連なりながら、走るのは圧巻で、ツーリング!って感じで楽しかったです。ソロツーには無い楽しみですね^ ^
3連休の中日という事もあり、普段バイクばかりの但熊も車&家族連れが多く、客の回転率が非常に悪く、まさかの2時間待ちでした。
日曜日のツーリングは往復300kmでした。CUXIだけ、3回給油でしたが、他は無給油でした(^^;;

月曜日は別のメンバーを交えての、大内ホルモンツーリングに行きました!
{948E8A94-1EC6-4D6C-BB61-5DB62C8136A9:01}

{E27EB697-C93A-4E03-A06F-F540EF7AEBE3:01}

シグナスXが2台、シグナス50V、CUXI100、CBX、ハーレーという排気量も車種もバラバラでした(^^;;
名阪国道 大内SAのホルモン定食、美味かったですねー笑
帰りは月ヶ瀬を周り、走行距離は180km程で、給油は1回でした。

帰りに2りんかんに寄り、ヤマハ純正クラッチスプリングを購入。
{619F1C3B-3AC3-4785-B8B1-5882E948C088:01}

シグナスX(1YP)用のクラッチスプリング(3UH-E6626-00)と、JOG系のクラッチスプリング(50W-16626-00)を購入。

どうしようか迷っていたところ、日曜日にツーリング御一緒した、シグナスX乗りの方から助言をいただき、50Wのクラッチスプリングを付けてみました。

スプリングが柔らかいから出足からダッシュするなら、50Wが良いとの事でした。

とりあえずフィーリング確認の為、ノーマルクラッチに50Wを装着し、NCY軽量アウターをノーマルアウターに変え、試走しました。

結果⬇︎

最初、50Wだと柔らかすぎて、加速に谷ができるんじゃないかと心配してましたが…

マジで、全然イケる!!寧ろ、強化スプリングより全然良い!

シグナルダッシュでのクラッチインのタイミングも早く、ドンッと繋がる感じで、最高速までの到達時間も短くなり、アクセル全開でも3桁超えないとレブが当たらなくなり、中々良い感じです。
ちなみに、平坦路です。下り坂とかでは無いです。

以上、近況でした!