自分は終始先頭を走りましたが、この台数で連なりながら、走るのは圧巻で、ツーリング!って感じで楽しかったです。ソロツーには無い楽しみですね^ ^
3連休の中日という事もあり、普段バイクばかりの但熊も車&家族連れが多く、客の回転率が非常に悪く、まさかの2時間待ちでした。
日曜日のツーリングは往復300kmでした。CUXIだけ、3回給油でしたが、他は無給油でした(^^;;
月曜日は別のメンバーを交えての、大内ホルモンツーリングに行きました!
名阪国道 大内SAのホルモン定食、美味かったですねー笑
帰りは月ヶ瀬を周り、走行距離は180km程で、給油は1回でした。
帰りに2りんかんに寄り、ヤマハ純正クラッチスプリングを購入。
どうしようか迷っていたところ、日曜日にツーリング御一緒した、シグナスX乗りの方から助言をいただき、50Wのクラッチスプリングを付けてみました。
スプリングが柔らかいから出足からダッシュするなら、50Wが良いとの事でした。
とりあえずフィーリング確認の為、ノーマルクラッチに50Wを装着し、NCY軽量アウターをノーマルアウターに変え、試走しました。
結果⬇︎
最初、50Wだと柔らかすぎて、加速に谷ができるんじゃないかと心配してましたが…
マジで、全然イケる!!寧ろ、強化スプリングより全然良い!
シグナルダッシュでのクラッチインのタイミングも早く、ドンッと繋がる感じで、最高速までの到達時間も短くなり、アクセル全開でも3桁超えないとレブが当たらなくなり、中々良い感じです。
ちなみに、平坦路です。下り坂とかでは無いです。
以上、近況でした!




