CUXI100 社外マフラー交換 | 駿のバイクカスタム記 JOG・CUXI・KSR

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あと個人的見解が多数含まれてますので、あまり参考にしないでくださいf^_^;

本日、待ちに待ったCUXIに付くマフラーが来ました\(^o^)/
BEAMSのSS300チタンです。実は、CUXI用ではありません。

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台湾ヤマハのRSZ100用なのです。Googleで調べまくった結果、CUXI100とRSZ100は同じエンジンでした。

SS300以外にR-EVOというタイプもありますが、これをCUXIに付けるとカウルに当たり取り付けできません。

写真的にSS300ならクリアランス的に取り付けできそうでしたので、購入しました。
値段は、35000円 σ(^_^;) 意外と高い

では取り付け!
O2センサーを外すのが、クソ硬いですが、頑張れば外れます。

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付属の取り付けステー類を付けます。インナーフェンダーの支持ステーもちゃんとあります。
マフラーガスケットもちゃんと付いてきます。
あとはエキパイを取り付けて、サイレンサーを取り付けて完成!

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中々良い感じです^ ^
音量ですが、バッフル有りだとマフラーを変えたと実感できるレベルでそんなに煩くはありません。
バッフル無しだと爆音です。しかも、低速スカスカ。

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この通り、どこにも干渉しないです。マフラー出口が、ちょうどナンバーの横ぐらいです。

走りですが、バッフル有りの方が良いです。程良く低速もあり、抜けが良いのもありで、更に速くなりました。
強化クラッチに変えたくなりますね(笑