
右がウイナースプリングが、クラッチウエイトに食い込んだ使い物にならない、キタコ軽量強化クラッチで、左側がKN企画の怪しい台湾強化クラッチ(軽量ではない)です。

組み終わった状態です。
クラッチセンターナットのネジ山が死にかけてたので、ついでに新品に交換しました。
ちなみに、カバー付けて完全に見えなくなる部品でも、何故か塗装されてるのが台湾クオリティーです(笑)
とりあえず、塗っとけば上質感があるから的なとこ、結構好き ←好きなんかい!
あとセンタースプリングも変えました。
どこかのサイトで、3VR1のセンタースプリングのバネレートが、ちょっと硬めという、情報を入手したので購入しました。

左がデイトナ?か何かの社外センタースプリング。バネレートはSTDタイプ。確か適合が3KJのJOG系 アプリオとかだった気がします。
右の左よりちょっと長いのが、3VR1の純正センタースプリングです。確かに、ちょっとだけ硬い。
乗り味ですが、非常にマイルドになりました。個人的にはあとちょっとだけスタートダッシュが良ければ満足です(笑)
クラッチ変更前は、最高回転数が8150rpmぐらいだったのが、変更後 8400rpmぐらいまで回ってしまい超高燃費車になってしまったので、WRを4.5g×3 4.0g×3 →4.5g×6 に変更しました。
この作業後に、ツレの27 Dioを修理しに行ってたので充分、試走はできてませんσ^_^;
帰りにちょろっと乗った感じは、まぁまぁ良いかなー?って感じです。まだ軽いようなら、4.5g×3 5.0g×3 にWRを変更しようと思います。
ワイヤーホルダーも付けました。右側が寂しかったので、ワンポイントに付けました。
