作品展開催中です | 好きを見つけるお手伝い*長野県伊那市の絵画教室 アートワークえにし 

好きを見つけるお手伝い*長野県伊那市の絵画教室 アートワークえにし 

長野県伊那市の絵画教室、アートワーク「えにし」のチャイこと北林博美と申します。
パステル和アート、点描曼荼羅を描いています。
私の作品やレッスン状況、お知らせ、日々のこと、好きなもの‥、
等つづっていきます。

おはようございますニコニコ

長野県伊那市の絵画教室「アートワーク えにし」の北林博美です。


ご縁をいただきまして、作品展示をさせていただいております。


5/1〜5/15  伊那市 澤屋日用品店 様

「ひと息つこうよ。アート展」










5/3〜5/5  伊那市 omo marche 様

「私の好きな美術作家展」

(会期延長の可能性大)









どちらも素晴らしい作家さんと一緒に展示させていただいていますラブ



澤屋日用品店さんでは、“5月ピックアップアーティスト”担当のAmar(あまーる)ちゃんと、

店主の明日香さんと。




Amarちゃんの作品





明日香さんの作品





omo marcheさんでは、“ありがとう曼荼羅”作家の白鳥陽子さんと、

造形芸術作家の羽場元則さんと。




白鳥陽子さんの作品






羽場元則さんの作品




私の作品だけでなく、素敵な作品を見ることができますので、ぜひ足をお運びいただけたらと思います!



今日はomo marcheさんに画材を持って在廊して、

絵を描いているところを来られた方に見てもらおうかと思ってます。


インスタライブでもやろうと思ってるので、ぜひのぞいてみてください。

リアルタイムでも、アーカイブでもウインク


私のInstagramはコチラ





どちらのお店も、ハンドメイド雑貨のお店です。

主に上伊那地域のハンドメイド作家さんの作品が店内所狭しと置かれています。


アートと一緒にハンドメイド作品も見て楽しめます♪




伊那市 omo marcheさん




ほんとにありがたいことに、お誘いいただいて参加させてもらっています。



「この楽しいアートを、たくさんの人に知ってもらいたい!」
「この楽しいアートを、たくさんの人と一緒に描きたい!」
「私は絵を描くことを通して、自分の好きなことをしよう!と言う思いを伝えたい!」
「私は自分の地元から、発信していきたい!」


そんな思いだけはいっちょ前ながらも、
なかなか重い腰が上がらないのです。



自分が絵画教室を通して得ようとしている“目的”はなんだろう?

その“目的”のためにどう動いたら良いだろう?


今はとにかく、
私が絵描きであること。
「誰でも簡単、楽しく描ける」パステル和アートや点描曼荼羅を知ってもらうこと。


「どんどん作品を外に出していきたいなぁ」と思うのですね。




「さぁ、今日も」

不安なこと怖いこと、いろんな思いがあるけど

さぁ、今日も。顔をあげて。




私の腰は重量級に重いですが、ここぞというときに何かしらの形で周りの人が助けてくれて、
「よし、やってみよう!(怖いけど…)」という気持ちになります。



今回のように、「一緒に作品展やらない?」という直接的なものだけではなく、
自分が身を置きたい世界に進むべく、気づきや動く指針を示してくれる人もいます。



ひとりではなかなか難しいことがたくさんあるから、
ただただ、ありがたいと思うばかりです照れ



******


澤屋日用品店さんの展示期間中には点描曼荼羅とパステル和アート体験会も行います。

誰でも簡単、楽しく描ける!

お絵描きの楽しさを味わいにお越しください。


【点描曼荼羅体験】

5/12 (木)  

13:00〜14:00、14:30〜15:30

体験料 1000円 (イベント価格)

各回 定員4名


名刺サイズの用紙に描きます。

持ち物はありません。必要な方はメガネをお持ちください。


【パステル和アート体験】

5/14(土)

11:00〜13:00、13:30〜15:30

体験料1000円(イベント価格)

各回 定員4名


持ち物はありません。必要な方はメガネをお持ちください。


ご予約優先しますので、ご希望の方はご連絡ください!爆笑


こんなにも楽しいのか!ほんとに描けちゃうんだ!

それを確かめに来てくださいウインク


ご連絡は

メール:hrm.8823.kh@gmail.com


もしくは、便利な公式アカウントをご利用ください




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたニコニコ




ふわふわ軽やかな心と身体で。