9月です。


本当は、今日は伊勢の予定でした。

オカリナ七重奏団G.O.B.のコンサートに行ってるハズでした。

せっかく良席のチケットを取っていたのに、今回の迷走台風のせいで、公演中止になってしまいましたえーん


早々に中止になったので、間際でバタバタする事はなく、払い戻し手続きもスムーズにできたので、その辺は良かったのですけどね。


仕方がないけど楽しみにしていたコンサートが中止になるってショックですえーん



で、気を取り直して小雨が降る中、母と龍田大社へ朔日参りに行ってきました。


風鈴は、台風対策の為なのか全部外されてました。



ほんのり、紅葉🍁が色づき始めてます。


池の水草の成長が凄かったです。



ひまわり🌻は、もう終わってる感じでした。



サフランモドキ?


社務所の近くにあった看板ですが、前からあったのかしら?
初めて見た気がしますアセアセ

この後、岡寺さんへ行ってきました。
孫が無事に産まれたので、お礼参りです。




龍田大社は結構、人が多かったのですが、岡寺は珍しく少なかったです。


色とりどりのサルスベリが綺麗でした。












蓮の花もまだ咲いてないのがありました。





奥の方は貸し切り状態です。





黄色い彼岸花が咲いてました。




三重宝塔

大師堂

ところで、赤ちゃんの成長は早いです。


早く喋ってほしいなぁ(笑)


昨夜はイカルの練習でしたが、公民館からの夕焼けがめっちゃ綺麗でした。