20日、Mさんと仕事の用事で橿原に行ってきました。



今まで、近くにある「おふさ観音」には薔薇が咲いてる時期にしか来れなかったのですが、少し時期がズレたお陰で一度見てみたかった「風鈴まつり」に来る事ができました。



高野山真言宗別格本山観音寺(通称 おふさ観音)
ご本尊 十一面観音




風鈴の大合唱に感激です爆笑ルンルン




風鈴のトンネル




色とりどりの風鈴にテンション上矢印









観音さまハイビスカス



メダカの学校





ザリガニ大学のザリガニ


エキゾチックな🐘


素敵ですね〜おねがい

ちょっと怖い上半身だけのせんとくん(笑)


色んなオカメインコがいます。


色んなトトロもいっぱいです。







ねこバス


ポニョ


これは懐かしい!
タイムボカンシリーズのおだてブタ!



風鈴の木ブルー音符音符



こんなオシャレなのもあります。




分かりにくいですが池には🐢がたくさんいます。

茶房は残念ながら休業日でした悲しいガーン

でも、アナウンスで本堂で20年振りに寺宝の掛け軸が公開されてると聞き、これは見ておかなければ!と思い、見てきましたお願い






そして嬉しかったのが、このペンギンの人形みくじ爆笑


白黒バージョンもありましたがMさんとピンクを購入ラブラブ
おみくじは中吉だったけれど久々の人形みくじゲットに満足です照れ

でも何故にペンギンなんだろう(笑)