母方の親戚の法事で2泊3日で母と広島へ行ってきました。




しまなみ海道 大浜SA



生口島に父方の家のお墓参りへ


子供の頃からよく来てましたが象の石像なんてあったかしら(笑)



島ではジェラートで有名なお店「ドルチェ」




桃&塩 いちじく&レモン

美味しかったですハート


人生初、自分の車でフェリーに乗りました。



海風が心地よくてめっちゃ快適爆笑



三原のイオンで妹から頼まれた広島限定のワオンカードをゲット

1泊目は昭和レトロなホテルに泊まりました。



景色とお料理はめっちゃ良かったです😆


懐かしい(笑)
って、今の若い子たち、使い方分かるのかしら泣き笑い


平山郁夫画伯の絵の置物



翌日起きたらこの風景は感動ものです。

朝から母のお姉さん宅で法事
久々に会う方ばかりで皆さん、それなりに歳とってました泣き笑い

いとこの子供達が可愛らしかったですラブラブ

三原から世羅西にある母の弟宅へ

お墓参りをして、家で少しだけオカリナ披露したら喜んでくれたので嬉しかったかな(笑)



2泊目は一度泊まってみたかったマリオットホテルへ

1日目は昭和感満載のホテルだったけれど2日目は平成を飛び越えて令和のホテルだったので、ジェネレーションギャップが激しかったです笑い泣き


隣接の道の駅

せら温泉へ


母は疲れて動けなかったので私だけ行ってきました♨
貸し切り状態だったし良い温泉でした照れ



綺麗な夕焼けにほっこりニコニコ



翌朝は世羅の特産品の豪華なお弁当でした。

朝早く出発したので午後2時前には奈良へ帰ってました。

夕方からイカルで練習。

明日は念願のお寺での演奏です。

めっちゃハード笑い泣き