​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
都内勤務のアラフォーワーママですコーヒー

最近まで仕事が忙しすぎて、少々弱音をブログでも吐き出してます魂が抜ける


言葉は前向きに、何事も捉え方次第、と元々の性格的はポジティブ思考なんですが、この生活は心身ともに疲労しました下矢印





7時半 仕事開始
17時半ー20時半 子供の迎え、夕飯、風呂、
寝かしつけ
20時半ー23時 残業





在宅勤務だから、朝から夜まで働けるけど、体力があったり、若かったらいけたかもしれないけど、






アラフォーの体力ない私は無理炎






朝7時半から23時まで走り続けるので、ぼーっとする時間も、リラックスする時間もないまま1日が終わり、仕事終わってもすぐに寝付けないし、ぐるぐる常に仕事のことで頭いっぱいで、鬱の入り口ってこんな感じなんだろうなという感覚になってましたネガティブ


子供は4歳なので、途中でお迎えや育児で抜けるので、こんなに頑張っても残業時間としては25時間はない。


子供産まれる前は40時間の残業はキツイと感じたけど、今は15時間超えただけでキツいオエー


年齢もあるし、育児という修行が加わると、体感こんなに変わるのねうずまき


そして今月の給料下矢印







手取り45万






過去最高を更新しました昇天

しかし、これで鬱々とした辛さが帳消しにはならない物申すワークライフバランスは大事!!


これだけ収入あるのは嬉しいけど、業務はガツガツではない&残業0で手取り30万の方が私は幸福度は高かったな。

手取りが増えた所で、私の幸福度は下がってるのが現実です魂が抜ける



お金は大事だけど、お金だけじゃないですよね。