​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
都内勤務のアラフォーワーママChaiですコーヒー

子供が1歳の時に時短からフルタイムに切替。在宅勤務多めで何とかやってましたが、最近は禁断の夜残業に足を踏み入れました注意


朝から22時過ぎまで、家庭に育児に仕事にぶっ通しで走り続けてますオエー






こんな社畜生活は望んでない真顔








社畜のスケジュール下矢印

6時:起床、朝ごはん、園の用意、洗濯
7時半: 在宅勤務開始
18時:子供お迎え、夕飯、お風呂、寝かしつけ
21時:在宅勤務再開
22時半: 在宅勤務終了







親は近くに住んでないので、特に夜はワンオペなんだけど、未就学児の母って、職場でこんなに働かされるもの真顔??


在宅勤務のメリット、デメリットの両方を食らってますオエー


在宅勤務だから、昼もご飯食べつつ仕事して、朝から夜まで、息抜きしたり、ホッとする時間がないうずまき


夫の年収1000万、私の年収800万、世帯資産1億、個人のへそくり2000万以上。子供は1人。

社畜として働かないと生きていけない訳ではないんですがね。。。



精神がおかしくなる階段を一歩一歩登ってる気がするネガティブ





あとは、あまりにも業務量が多くて、自分の裁量で仕事を回せないのが要因。

自分で仕事を回せるようになるまで、スキル上げるか、業務にキャッチアップするしかないな。。。



ここは踏ん張り時。。。と思うしかないランニング


働くって大変ね。