​4歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング



イベントバナー



 
仕事は2024年度が始まり、学校も新学期がこれから始まる、季節の変わり目ですねにっこり

季節の変わり目と言えば、体調崩しがちですよね爆笑



昨晩寝ていると、4歳の息子が妙に暑い。。。何だかモゾモゾして熟睡できていない。。。

鼻水とかは全く出てなかったけど、嫌な予感。。。熱を計ると、





39.2度オエー





やっちまったね。。。

共働きですが、病児保育の選択肢はない我が家注意


色々理由あるけど、1番は最寄りの病児保育を、




信頼してないから物申す





2歳の時に何度か預けたけど、40度に近い高熱でもアイシングはしてくれたけど、自然治癒に重きを置く感じで解熱剤を投薬してくれないぐすん

子供の様子も「1日ぐったりして過ごしてました」とのレポートなので、怖くて預けたくないむかつき


その為、子供の発熱時は親が仕事を休んで対応しますグッ


我が家は夫婦共に総合職、フルタイム。

実家も近くないし、頼れる親族も近くにいない。

子供が病気の際は、





夫婦交互で子供を看護する!!





これが我が家ルール!!



教育や医療関係だと、仕事を休むのは難しいかもしれないけど、我が家はお互い会社員で、営業職やサービス職でもないグッ






つまり夫も子供を看護するのは当然指差し
夫婦共に立場は同じよ




この考えに違和感を持ったり、異論を唱える配偶者だったら、私は総合職でフルタイムで仕事できなかったと思う。


私の周りの総合職フルタイム夫婦でも、常に対等に夫も仕事を休むとはあまり聞かないので、


「今日は私が仕事休むから、明日はあなたお願いね」

と当たり前のように話が出来る夫に感謝ですお願いキラキラ


季節の変わり目なので、皆様も体調にはお気をつけてください。