​3歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。

世帯年収1800万。
フルタイムで働き、育児も仕事も追われてますが、
旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 

 

 

 

 


 

もう年末ですね。


早く仕事納めしたいな真顔


と思いつつ、今週も頑張ろう。




さて、私の趣味は旅行。でもアラフォーなので、遠くに旅するが体力はない無気力


気分転換したい少し贅沢な気分、非日常を味わいたいグー


その結果、首都圏のホテルステイをするようになり、その中でもクラブフロアが大好きバレエ


先日宿泊しきたのが、








横浜ロイヤルパークホテル


 







場所は桜木町、みなとみらいエリア。





横浜ロイヤルパークは、ランドマークタワーの上層階にある、超高層ホテル。


きっと日本で2番目に高いホテル(値段ではなく、建物の高さ)。






ホテル1階がチェックインカウンター。

エントランスには特大クマさんがお出迎え。





1Fのチェックインカウンターは、季節的な要因もあるのか、かなり長蛇の列ができてました。


クラブフロア宿泊者は66Fでチェックインなので、1Fのチェックインカウンターには寄らず、直接エレベーターで66Fへ。


66Fまで来ると、ラピュタの悪役ムスカになりきれます。

(私はそういう趣味はないですが)






他のホテルと異なったのが、横浜ロイヤルパークホテルはチェックイン前の時間は、クラブラウンジ利用不可(利用する場合は追加料金がかかる)


例えば、チェックイン15時なら、15分前に到着しても、これまで宿泊したホテルは、部屋の用意が整ってなくても、先にクラブラウンジに通してくれたけど、横浜ロイヤルパークホテルは、定刻時間しか受け付けないようです注意




さて、こちらがクラブラウンジの案内。

12歳以下は夜の利用は不可。

朝食もクラブラウンジで頂きます。





長くなったので、次に続く。。。

 



 

旅行&ホテル好きにはオススメのマリオットボンヴォイのクレジットカード。

 

下記リンクから申込すると通常39000ポイント貰える所が、45000ポイントが貰えます。