​3歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 




イベントバナー



 
我が家は家計は、


家賃は夫が払い

その他は妻が払う


方針となってます指差し



その他とは、食費、光熱費、医療費、交際費、旅費、子供の習い事、毎月の投資、諸々。

つまり、



家賃以外の全てを私の給料で払います昇天




家計管理やクレカのポイント上、この方針がやりやすいので、私が採用しましたグッ

我が家は結婚後の収入は全て共有資産なので、どちらが払うとか関係ないので、いいのですが、夫の方が収入は多いです。


結果、




私の銀行口座は常に自転車操業自転車



ボーナスで補填して何とか保ってますオエー


一方、夫の銀行口座は右肩上がり。。。

そこで夫にお願いした。





私の口座にお金うつしておいてね‼️
それを原資に投資するから。




ネットバンクのPWが切れてたようで、私のキャッシュカードも渡しておいた。夫はご丁寧に、ATMから入金してくれたようで、帰宅後に笑顔で言ったのが。。。




Chaiの口座、いっぱいお金あるじゃん照れ





真顔

私の口座残高。。。いっぱいあるだと??







200万しかないよ泣き笑い
フルタイムアラフォー正社員の銀行口座200万。。。
少な過ぎません⁉︎



これが口座残高10万の人間に「いっぱいある」と言われるなら、まだ分かる。




が、夫の口座。。。3000万。。。





何かの皮肉でしょうか真顔



取り敢えず、そろそろ来年の投資に回す割合を見直そうかな凝視