​3歳の息子がいる都内勤務のアラフォーワーママです。


フルタイムで働き、育児も仕事も常に追われてますが、旅行とお得なことが大好きですOK
 

豊かな生活とはほど遠く、庶民街道を突き進んでますランニング

 





 


在宅勤務が多めなので、何とかカツカツになりながら、フルタイムで仕事してます魂が抜ける


先日、子供をお迎えに行くと、息子が大好きなAちゃんと帰りが一緒になりましたニコニコ


園の保護者と関わりがなく、ママ友ゼロ、ぼっちなので、皆さんの個人情報(どこにお住まいか、お勤めか)は何も知らないので、「Aちゃんママ」としか認識がないのだけど、そこでAちゃんママに聞かれたのが、






お仕事は学校の先生なんですかひらめき?






。。。え驚きはてなマーク






子供への話し方、接し方を見て、Aちゃんママは私が学校の先生だと思ってたそう!?



実は「学校の先生」と言われるのは初ではなく、職場でも何度か言われたことがあるんです真顔







教職員とは全く関係ない仕事なのに爆笑






学校の先生感が出てるのでしょうかうずまき

個人的なイメージ、学校の先生は高い倫理観、道徳感、話術、統括力、人間力、色んな事が求められる感じがする。

あ、どれも私は持ち合わせてないなオエー


学校の先生感はどこから来ているんだうずまき


自分が思う姿と周りが思う自分の姿は乖離してるからね。


とは言え、学校の先生に見られるのは謎です爆笑