小次郎くん もう7歳!? | ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー

小次郎くん もう7歳!?

久しぶりのブログです。
色々と書きたいことはあるのですが、
今回はそのダイジェスト版で。

まずは6月。
羽鳥湖高原レジーナの森に行って来ました

{98D49159-5EB0-45B4-98C7-F0920DF8FB42:01}
小次郎      小梅     小太郎      小夏
みーんな良い子で記念撮影。


7月だったかな?
近所のカフェで涼み中
{8EB2D97D-515E-4B8E-AFB6-506C21DF5142:01}


で、
8月は、なんと小次郎くん
7歳となり銀柴の仲間入りです。

{10CE76A9-46D5-4EB5-95BF-C5FC55CAFCD5:01}
ちょびひげ~(ティッシュ)つけて、
貫禄でも出しているつもりかな?

実はこの誕生日前に、急性胃腸炎で脱水となり、初点滴を体験して、
何もご馳走にありつけなかったのです。
何とも残念な7歳の誕生日でした。

{31BD19C3-F39D-46E9-A2ED-5FF55AF00CE9:01}
点滴の吸収を早めるために、お湯を入れたペットボトルを背負わされてます。

そして、つい先日の10月1日、
梅小次地方に犬の施設がオープンしました。

{7BC93027-7C0E-48B1-9087-1E823D30DEEA:01}

まだプレオープンということで、
ドッグランとレストランのみがオープン。


{23A86224-6279-4A87-AC64-32E760599D32:01}
一緒に遊びに行ったりょうくんとモモちゃん。
ももちゃん、大好きなボールを口にくわえて守ってるね。


{CE256B6A-4A84-48B9-9DDE-72060D98C6F2:01}
モモちゃんの大切なボールを2個くわえている小次郎くん。
相変わらず欲張りです。

{C3CB016C-7750-4A5C-BF21-CA4E95ED157D:01}
小次郎くんは芝生の中の虫を見つけてしまい、テンションガタ落ちです。

ドッグランエリアは、小型と中・大型、他に全種OKの広いランがありました。



{7A730ACD-99BA-493A-BA1D-D408CF25121F:01}
散歩で何回も会っているりょうくんなので、小梅ちゃんも安心してます。

初日だったため、沢山の人とワンコがおりましたので、後日またゆっくりと行こうと思います。
施設内の詳しいことはまたその時に。



{5E62C5B2-7C30-4234-B401-B4767D2C1072:01}
さて、問題です。
この行儀の良いワン達は、何をしているのでしょうか?