風評被害 | ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー

風評被害

テレビを見ていると、放射線被害の話題を多く見かけます。


「健康に影響はない」って言われてるのに、色々な不安が出てくるのは当然

だと思います。


でも、

健康に影響を与えるのは、放射線だけじゃないですよね。


子供の心配をしているお母さん、

子供のいるところでタバコを吸っているご家族の方はいませんか?


タバコの副流煙だって、お子様の健康に影響があるんですよ。

受動喫煙



生産地を気にしながら買い物をしている方、

なんでも、摂りすぎたら健康に影響があるんです。


同じ生産地という理由だけで、

青菜以外の野菜もなかなか売れないとインタビューを受けていた店員

さんが話していました。

もう、言葉がでません・・・・。



極めつけは、

「うがい薬を飲んだほうがいい」というおバカな噂。


もう、普通に考えてうがい薬なんて飲んだらだめでしょ。

ちょっと冷静になればわかるはず。


もう、飽きれちゃいました。





「あたふたせず、

 普段どおりの生活をおくり、その中で意味のある節約を心掛ける。」


これが、今わたしにできること。



そして、この1週間、

職場でもごたごたあり、休み返上で働いていましたので、

なかなかみなさんの可愛い柴っこに会いにいけませんでした。



もちろん、我が家の柴っこは元気ですよ。


ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー