2008/10/25頃 | ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー

2008/10/25頃

なかなか小次郎に慣れない小梅。

当時は、仲良しになる方法をいろんなところに

相談していました。

 

 

そのうちのひとつのアドバイスです。

 

小次郎をゲージから出すときには、

やりたい放題にさせないよう、リードにつなぐ事をすすめらました。

そして、

小次郎が部屋にいるときには、小梅をほめてあげるように

言われたんです。

これは、

「小次郎が部屋にいるといい事がある」という意識を、持たせるためだと

話されてました。

 

 

そこで、

早速、小次郎の首輪とリードを購入。

 

P1030680.JPG

小次郎の初めての首輪は、胴輪タイプにしました。

 

P1030678.JPG

早速、ガジガジ・・・・。

マークがひよこちゃんで、いかにもパピーという感じでしょ。

 

今、振り返ると、

ちゃんと小次郎にリードつけていたかしら?

ちゃんと小梅を褒めていたかしら?

と、全く覚えていません・・・・。

実は、頭ばかりで考えて何にもしてなかったんじゃないかと、

感じ始めてきました・・・・・。

 

それでも、

 

IMG_6110.jpg

今では、こんな風に添い寝できるくらいに仲良くなったので、

結果よければ全てよし!!

ということにしておきましょう。