2008/10/09 | ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー

2008/10/09

小次郎がやってきて6日目、やっと初遊びができました。

 

P1030631.JPG

ゲージ越しでタオルの引張りっこ。

これも、わたしの手助けあって、やっと出来たのです。

 

P1030633.JPG

小梅ちゃん、タオル離しちゃったら負けなんだよ。

キミが負けちゃってどうするのさ・・・

小次郎がなおさら強くなっちゃうんだよ・・・・。

 

こんなわたしのおもいも小梅には(何のことやら)って感じでした。

まぁ、そこが小梅らしいんだけど。

 

そして、

小次郎がやってきて10日目。

 

小梅は小次郎がいるゲージの前で休むことができる様になりました。

P1030654.JPG

ゆっくりだけど、

少しずつ小梅と小次郎の距離が縮まっていったのです。

 

 

話は今にもどって、

ここ数日の梅ー小次地方は、どかーーんと雪が降りまして、

景色はいっきに冬に戻ってしまってます。

 

IMG_1162.jpg

足が埋まっちゃうくらい、一面たくさんの雪です。

こんな時のボール遊びは、

雪の中にボールが埋まって、探すのが大変なんですよ。

 

 

小次郎がやってきて、2年と5ヶ月。

こーんなに仲良しになりました。

IMG_2284.jpg

「えっへん!!」