2日目 2008/09/30 | ちゃふろぐ -柴犬2匹とちゃふーの日々是精進ー

2日目 2008/09/30

2008年9月30日、小次郎がやってきて2日目のお話です。

 

当時の文章をそのまま転記しました。

 

小次郎にとって我が家での初めての夜は、まずまず寝ていたようだ。

夜明けくらいだったのか、「くぅーーん、くぅーん」と甘ったれた声で泣きはじめ 、

目が覚める。

 

わたしの横で寝ている小梅に目をやると、まだ眠っていた。

眠れてるってことは、さほどストレスを感じてないのかな?

 

その両者の関係は・・・・・・

 

 

いつもの定位置から小次郎をみている小梅。

P1030561.JPG
小梅がいるこのソファの場所が、お気に入りの場所。
 
昨日は、この場所で休むことが出来ず、
緑のボールがあるところを通ることは出来なかった。
 
でも、 
2日目にして、小次郎がいるゲージに近づくことが出来るようになった。
少し慣れてきたのかな。
 
そして、
小次郎をゲージの外に出した途端、
 「うぅーー、ワンワンワン」と吠える小梅。
 
そんなことはお構いなしで、小梅を追いかける小次郎。
追いかけられて逃げまくる小梅。
 
仲良くなれるのか心配だ・・・・・。
仲良し2人組になってもらえるように、焦らずに無理をさせずに、見守っていこう。
 
 
P1030567.JPG
小次郎くん、パピー時代から強気です。
 
 
 
当時を振り返ると、
小梅と小次郎の関係がうまくいくのか、毎日心配していました。
 
小梅にとって、小次郎がやってきたことは良かったのか、
小次郎にとって、我が家の環境はどうなのか、
その他にも、たくさん悩んでいたんです。
 
 
P1030655.JPG
このゲージの中が小梅の逃げ場になっていたんですよ。
それは今でも変わらないかな。