またまたご無沙汰の更新です。汗うさぎ


私、この度仕事を辞めました!笑

あっ…次の職場は決まってます。笑ううさぎ



で…有休消化中なのです。笑

これが結構たくさんあって8月の中旬まで

時間がたくさん出来ましてうさぎ


以前から悩んでいた

ちゃあちゃんのぴーぴーと向き合う事にしました。



いつも行ってる動物病院では

あまりぴーぴーについては深く診て貰えて無くてね。

(血液検査の結果、異常が無かったからかな?)


たまたまいつもの動物病院が休みで

近所の動物病院で下痢止めを処方して頂いたんだけど。。

その先生がね

消化器サポートを食べててぴーぴーになるって事は

アレルギーの可能性を考えたら?って言われ…


いつもの動物病院では言われなかった言葉汗うさぎ


言われてみれば…汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ



そこで、このたくさんの時間を使って

ちゃあちゃんのアレルギーさがしを始めた。。


まずは食べていた消化器サポートの原材料を確認!


鶏肉とターキーかぁー💦

鶏肉はずーっと食べてたから違うだろうなぁ…

ターキーが怪しいなぁ凝視

でも…同じ鳥類だぞ?真顔


まぁ、順番でつぶしていきましょうか。。。


って事で

ちゃあちゃんのお腹が調子良い時に

茹でた鶏ササミを食べさせました。

 次の日の夜にぴーぴーになりました。ネガティブ


なんとあっさり鶏肉アレルギーが判明泣くうさぎ泣くうさぎ

しかも、ほぼ何にでも入ってる鶏肉真顔真顔


それから。。。


サーモン〇

さつまいも〇

馬肉〇

鹿肉〇

牛肉(ジャーキーは〇)

まぐろ〇

ヤギミルク〇


今のところこれだけは食べれるものを

見つけたよ物申す


問題はカリカリフードは

ほとんどチキンが入ってる驚き

今は、お魚とさつまいもが主のカリカリを食べてるんだけど…

あまり好きじゃないみたい💦

馬肉や鹿肉のカリカリなら…って探してみたけど

だいたいはチキンエキスや

一緒に鶏肉も入ってる泣くうさぎ


穀物系のカリカリも嫌がって食べてくれない。


今は馬肉や鹿肉や牛肉のジャーキーを

細かく刻んで

お湯でふやかし、カリカリと一緒に食べさせてます。

これも残す事が多く困ってます。


が、ぴーぴーの謎が判明しただけ

良かったと思うニコニコ