ドンキェル・ドンキェル | Stag beetle maniacs

Stag beetle maniacs

子供の頃は昆虫少年。
子供との昆虫採集をきっかけに30後半でクワカブ飼育に目覚めた3児の父親の気ままなブログ。
趣味のクワカブ飼育をメインに日々感じた事を綴って行こうと思います。

久しぶりの投稿になります。
クワカブ飼育しっかりと続けています。
今回はご教授頂きました皆様に
御礼とご報告を兼ねての更新になります。

一時は絶望の縁にたたされましたが
諦めずに試行錯誤した結果が報われました。


一時は約30ほどいた幼虫が1頭まで減りました。
最後の望みを掛けて追加で採れた約20頭から
最終的に残った19頭が羽化してくれています。
この場を借りてアドバイスを下さった皆様に
御礼もうしあげます。
特に譲って頂いたブリーダー様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。

そして今年も繋いでいきます。