11月7日〜11月13日に投稿したなう | 「今日もぼかぁ生きる」ブログ♪シンガーソングライター池内優介!あなたの「想い」に歌をつけるお仕事もしてます!

11月7日〜11月13日に投稿したなう



すごい追い上げです。http://t.co/1rvXGQD0
11/7 0:54

京都でライブしまっす!『わからん屋』~木屋町~ http://t.co/fu6yBgIi 11月12日(土) OPEN 18:30/START 19:00 前売¥1,000/当日¥1,200(ドリンク代金別途) お申し込みはコチラ!→http://t.co/DJ9gDX1F
11/7 0:54

ヤバい。「今日もぼかぁ生きる」ロックンロールバージョン、早く届けたい。
11/7 1:57

きーんよーう21時はユースケリームっ♪じゃじゃん♪
11/7 2:58

むぅぅぅぅあああああっっっ!!!!!!今日もぉぉぉぉぉぉぁぁぁっっっ!!!!ぼかぁーーーーーーーーーっっっ!!!!!生きるぅぅぅぅうオオオオオオオオオオッッ!!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/7 9:13

うっし!!!良い曲を届けるために、今日もやるぞおおおおおああああああああああ!!! #今日もぼかぁ生きる
11/7 13:17

レコーディングのかたわら、まーたお蔵だしできないような歌ができつつある。
11/7 15:19

脱獄を企てるミュージシャンhttp://t.co/1rvXGQD0
11/8 0:26

http://t.co/jFFFPLk0 ぼくのファンの方には絶対に登録しておいてもらいたいです。なぜかというと ①完全に無料だから ②定期的に音楽(ぼくが訴えかけたい世界観そのもの)を無料配信しているから。 ③ぼくの音楽や情報を確実に届けることができるのはこれだけだからです。
11/8 0:26

きーんよーう21時はユースケリーム♪ジャン♪ http://t.co/M8YCAwIS  (アーカイブ観れます^^)
11/8 0:26

連絡 - 池内優介(太陽のシンガーソングライター) - OKMusic http://t.co/TJMDnMrz
11/8 0:26

とぉーーーーーーーーーーーーうっ!!!!!今日もーーーーーーーーーうっ!!!!ぼかぁーーーーーーーーーっ!!!!生きるーーーーーーーーーっ!!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/8 8:57

SONARで作業中、いきなりMIDIで鳴らしてたものだけが鳴らなくなって、オーディオデータだけが再生されて、で、どのボタンも受け付けなくなることがしょっちゅう起こるんだけど原因はなんだろう…
11/8 12:59

ヘッドフォンしながらエレキギターを弾いてレコーディングしてたので気付かなかったんだ。蚊の…接近に。
11/8 19:03

お腹いっぱいでくるしー。お鍋ンまかった。
11/8 21:06

うーむ。制作しはじめると文字通り没頭しちゃうから他のことしてるときもそのことばかり考えちゃう。
11/8 23:29

ぼくの代表歌を続けて2曲歌ってます→ http://t.co/EJkWUAVs ダウンロードはこちら→http://t.co/jFFFPLk0
11/8 23:29

さぁ風呂入るぞってときに良いフレーズが浮かぶから困る。
11/9 1:53

びびでばびでぶーーーーーーーーーっっっ!!!!!今日もぉぉぉぉぉぁぁぁっっっ!!!!ぼかぁあ~~~~~~~ッッ!!!!!生きるぅぅあああああっっっ!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/9 9:41

制作活動をガッツリしてるときでも広報とか仕事とってきたりとかしてくれる人が欲しい。報酬山分けとかで。
11/9 11:44

営業マン、マネージャーが欲しいとは思ってたんだけど、時給ベースで雇うのはリスクが高いなぁと思って倦えんしてたんよね。でも、営業マンがとってきたライブイベントとか楽曲制作とかの仕事で発生した報酬を分配するという方法ならアリだな、と。誰にもリスクがないし。(続く
11/9 12:44

むしろ営業マン、マネージャーという専属な感じにしなくてもいいよね。一般の人が報酬の発生する仕事を紹介してくれたら、それを紹介者と折半するという方法でもいい。そしたらより多くの人を巻き込めるし、仕事の紹介者はやりたいとき、やれるときだけやれる。アフィリエイトに近いかもしれない。
11/9 12:44

歌を創りだすことや、歌うことに力のほとんどを注ぎたい。ぼくが得意なことはそれなんだよね。そしてどちらかと言うとニガテなのが、営業。もちろん、ニガテだからこそやらないといけないけど。ただ、もっと多くの人に歌を届けたいし、マネしたいと思えるくらい面白くて興味深い活動方法をとりたい。
11/9 12:44

今日は気温のせいか、なんでもないのにすっげぇ泣きそう。
11/9 16:03

ふむふむー http://t.co/viG4pIap
11/9 17:04

ぼくの知ってるバンドさんは、ドラム担当の人が一番ハンパなくバンドのことを想ってるって感じることが多い。他のパートの人がアツくないというわけじゃないけど、ドラムの人がめちゃめちゃアツい率がなんか高い気がする。
11/9 18:05

レコーディングにゃう。エレキギターが爆裂ッ!
11/9 19:07

「君といる未来」池内優介・ギター弾き語り http://t.co/zyxtytyV
11/10 2:25

今日もぼかぁ生きる~~~~~~~~~~ううううううううううううううううううううううううううううううううううううーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/10 9:28

今日もぼかぁ生きる~~~~~~~~~~ううううううううううううううううううううううううううううううううううううーーーーーーーーーーーーっっっ!!!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/10 9:28

レコーディングしまくって頭フラフラなところにご飯食べたら超究武神覇斬なみの眠気。ぐぶぉ。
11/10 15:23

レコーディングしまくって頭フラフラなところにご飯食べたら超究武神覇斬なみの眠気。ぐぶぉ。
11/10 15:23

人って、生きててもいなくなることってあるよね。そう、変わっちゃったりしてさ。良くも悪くも、人は変わっちゃったりするんだよね。生きてるのに、もう二度と逢えなくなったりするんだよ。
11/10 16:24

ぼかぁほんとに音楽を生み出すのが好きなんだなぁ。泣いてもわめいてもあらゆるものを犠牲にしても、それでも作りたい。創りたい。バカだなぁとも思う。ときに、ダメだなぁなんてことも。けど、何をさしおいてもやりたくて、どうしようもない。自分の命をそこに使いたいんだよ。例えバカと言われても。
11/10 19:41

「産みの苦しみ」なんていうけどもさ、母親って子どもを産んだ後に「ああ~苦しかった。もう二度と産みたくない」なんて思わないんじゃないかな。母親になったことないからわかんないけど。ぼくにとって、ぼくの歌はぼくの子どもでありぼくの命そのもの。苦しいよりも喜びのが大きい。
11/10 22:18

きーんよーう21時はユーストリームっ♪ジャン♪
11/11 2:24

みんな!ポッキーじゃないっ!1だっ!目を覚ませっ!ああっ、ポッキー食べたいっ!ああああああっ!!
11/11 3:35

今日(金曜)は21時からユーストリームでライブだー!!!あさって(土曜)は京都のライブハウスでライブだーーーーっ!!!
11/11 3:35

うお~~っ!!!今日は金曜日!!!!21時からユーストリームで歌うぞーっ!!!!今日むぉーーーーーーーーーーーー!!!!ぼかぁーーー!!!!生きてやるあああああっ!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/11 8:35

Q.きーんよーう21時は?A.→http://t.co/1rvXGQD0
11/11 12:44

今月29日をもって、「泣くな、はみ出し者」がダウンロードできなくなります→http://t.co/jFFFPLk0
11/11 12:45

昔、クルルっていうSNSがあって、そこでの友達のことを「狂友」なんて呼んだりしてて、そのネーミングがやたら気に入っていた。
11/11 14:48

ぼくとひろりさんが下ネタしゃべってます→http://t.co/WmvHKPkC (「あいにとどくよ」と書かれたところの下の再生ボタンを押してください)
11/11 19:12

21時からユーストリームで弾き語りですわのよー。あっちょんぶりけ。
11/11 20:17

21時から、アコギ一本弾き語りします!こちらのページへどうぞ http://t.co/M8YCAwIS
11/11 22:44

Ustreamの「webikeuchi」にチェックイン! http://t.co/M8YCAwIS
11/11 22:44

【拡散協力していただけましたら幸いです】感情のフタをぶっ壊せ!!アコギ一本弾き語り!太陽のシンガーソングライター池内優介のUST『ユースケリーム!』twitter路上ライブ化大作戦! #ust #uskream http://t.co/M8YCAwIS
11/11 22:44

焼酎やっぱキツい…ぼはー
11/12 2:51

今日は京都でライブだあああああっ!!!ガツーン歌います!!生はやっぱいいよ!!!今日もぉぉぉぉぅっっっ!!!ぼかぁーーーーーーっっっ!!!生きるうううああああああああっっ!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/12 9:53

今日の京都ライブの詳細と昨日の動画http://t.co/1rvXGQD0
11/12 10:54

きーんよーう21時はユースケリーム♪じゃーん。ご案内の動画を用意しました→http://t.co/kOOruAEg
11/12 12:56

「え、別に生きてますがナニカ?」って人は、あえて「今日もぼかぁ生きるううう」なんて言わない。何かしらの苦しみや困難を乗り越えた人や、乗り越えようとしてる人しか共感しない言葉やん?とある人に昔言われたのがすごく心に残ってる。
11/12 17:40

「そう思いたい」と、「そう思ってしまう」可能性ってすごく高いんだよね。怖いなぁ。
11/12 17:40

あ、ぼくの曲「真っ赤な電車」状態だ。うおーたまらん。センチメンタる優介 。夕焼けの中でゴトンゴトン揺られる。気持ちいいーーっ。ずっと乗ってたいーーっ。
11/12 17:40

強さをとんでもなく突き詰めたら、優しさになるのか。優しさをとんでもなく突き詰めたら、強さになるのか。
11/12 17:40

今日の京都ライブでの出番は、たった今、一番最初になりました!来てくださる方はお早めにお越しくださいませぃ~!
11/12 18:41

や~ライブむちゃくちゃ楽しかった!やっぱユーストリームとかより良い音で届けれるから嬉しい!東京、横浜、和歌山、京都、大阪、いろんなとこからライブ観に来てくれた。ほんとに感謝!ありがとうっ!気をつけて帰ってください!気をつけて帰ります(笑)
11/12 23:45

ぬえりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!今日もほほほーーーぅっ!!!ぼかはぁーーーーーーーーー!!!!生きるぞぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!! #今日もぼかぁ生きる
11/13 8:45

昨日のライブの写真です!あと、次回のライブが決定しました。ユースケリームも貼り付けてあります。ちょいと早いですが、ご予約ドシドシお待ちしております!http://t.co/1rvXGQD0
11/13 13:48

こんなページもあります。http://t.co/BamTAGtk
11/13 13:48

人って、生きててもいなくなることってあるよね。変わっちゃったりしてさ。良くも悪くも、人は変わっちゃったりするんだよね。生きてるのに、もう二度と逢えなくなったりするんだよ。だからさ、今、ここにいる君を大切にしようと思うんだよ。
11/13 13:48

妬み、憎しみ、悲しみ・・・一見ネガティブに見えるそれらですら、自分の人生を照らす「太陽」であるとあえて言いたい。だって、それらは「人間的ぬくもり」がそこにある証拠だから。人間だからこそ、悩むんだよ。そして、だからこそ愛しいんだよ。苦悩のないところにドラマなんてないんだよ。
11/13 13:49

妬み、憎しみ、悲しみ・・・一見ネガティブに見えるそれらですら、あなたの人生を照らす「太陽」であるとあえて言いたい。だって、それらは「人間的ぬくもり」がそこにある証拠だから。人間だからこそ、悩むんだよ。そして、だからこそ愛しいんだよ。苦悩のないところにドラマなんてないんだよ。
11/13 14:49

今日も僕は生きる。冷たい風が頬をズタズタにしても。今日も僕は生きる。希望を絶たれて立ち尽くしたままでさえ。今日も僕は生きる。答えを探す旅をずっと続けている。旅をずっと、続けている。 #今日もぼかぁ生きる
11/13 14:49

1mmでいい。穴を掘る。ドリルを一回転させる。毎日コツコツ。いずれ壁をブチ破る。
11/13 14:49

池内優介のメルマガがあります→http://t.co/jFFFPLk0 曲をプレゼントしています。
11/13 16:52

どうしても人に優しさを求めてしまいがちだけど、本当に大事なのは「自分が自分に優しくしてあげること」なんだよね。そうしないと、根本的には癒されないし、またすぐ他人に優しさを求めてしまう。人から優しくされたら、それを体内に取り込んで、同じことを自分の心にも他人にもできるようにしたい。
11/13 17:53

諦めないあなたが好き。夢に向かうあなたが好き。まっすぐ進んでゆくあなたが好き。悩んでいるあなたが好き。汗をかくあなたが好き。優しく笑うあなたが好き。あなたをつくる、あなた全てが好き。
11/13 17:53

投資はすべきかしないべきか、か。 http://t.co/1dNPSnR5
11/13 18:55

自分自身の存在が、自分でも気付かないうちに誰かの役にたっているかもしれない。誰かの心の支えになっているかもしれない。「どうせ自分なんか」って自分の価値を見失いそうになってるときは、心が内側を向いてるだけなんだよ。君は無価値じゃない。一時的にそう思い込んじゃってるだけなんだよ。
11/13 19:56