10月10日〜10月16日に投稿したなう | 「今日もぼかぁ生きる」ブログ♪シンガーソングライター池内優介!あなたの「想い」に歌をつけるお仕事もしてます!

10月10日〜10月16日に投稿したなう



ヤフオクに出品中http://t.co/1rvXGQD0
10/10 1:01

「後悔しないように、一分一秒を生きるんだ!」「今日全力で生き切ったか?」それも素晴らしいけど、ず~~っと張り詰めててしんどいなら、緩急つけるのもアリなんじゃないかな。生きるってことを考えだすと、死ぬってことも考えちゃう。そんなときいつも思う。臨機応変に自由に生きて、そして死にたい
10/10 1:02

自分自身の存在が、自分でも気付かないうちに誰かの役にたっているかもしれない。誰かの心の支えになっているかもしれない。「どうせ自分なんか」って自分の価値を見失いそうになってるときは、心が内側を向いてるだけなんだよ。君は無価値じゃない。一時的にそう思い込んじゃってるだけなんだよ。
10/10 2:04

ぬぅぅぅぅぅあああああっっっっ!!!!今日もぉぉぉぉっっっっっっ!!!!ぼかぁぁぁぁっ!!!!!生きるぅぅううああああっっっ!!!!!! #今日もぼかぁ生きる
10/10 8:53

規制するだとか、縛るだとか、禁止するだとかって解決策は、なんだかつまらないと感じてしまう。もちろんそれが必要な場面もあるだろうけど、根本解決じゃなくて押さえ付けただけなんじゃないかな、と。みんなのテンションが上がる斬新な方法を模索する姿勢が好きだな。
10/10 9:54

ファンページのウェルカムページをちょっと変更してみました♪ http://t.co/atKXM0gW
10/10 10:55

最初は、ぼくだけがたった一人叫んでたんだよなぁ。「今日もぼかぁ生きる!」って。今、たくさんの人がこの言葉を叫んでくれてる。去年の自分がこうなればいいなと夢見た光景。嬉しいなぁ。やがてぼくの手から離れて独り歩きして、世の中を闊歩したらもっと嬉しいな。
10/10 21:42

あと一人っす。あと一人でなんと200人なんっす!!http://t.co/1rvXGQD0
10/10 22:43

ブログのTOPバナー変えたんだけど、気付いた人いるかな。・・・あれ?いない? http://t.co/PEWW4oTA
10/11 2:54

今日もぉぉぉぉぅっっっ!!!!!ぼかぁああああ~っ!!!!ん生きる~~~~~~~~~っっっ!!!!!よぉぉぉぉぉぉおっしゃぁぁぁぁあぃっっ!!!! #今日もぼかぁ生きる
10/11 9:09

ブラウザの上の検索の欄に、「ともちん」って残ってる自分が可愛い。ちっ、違うんだっ、アメブロの広告に気になるのがあったんだっ。
10/11 16:01

いかん。なんかもう制作モードに入るとそのことくらいしか頭にないからツイートしようとするけど「レコーディングなう」とか「編集なう」みたいなのしか思いつかないっ。専門用語言っても普遍的じゃないし。
10/11 18:47

ライブハウスとかでバンドの人が歌ってるとき、いつも大抵残念に思うことがある。歌詞が聞き取りにくいことがすごく多いんだよね。
10/11 23:04

人の中で 人の中でおぼれながら必死に生きてきた人の中で 人の中でもみくちゃになりながらそれでも人が好きみたいだhttp://t.co/1rvXGQD0
10/12 0:14

ぼくのメルマガ「フリクル」で、『あの曲』のピアノ弾き語りバージョンのmp3データを近々プレゼントする予定。感謝を込めて。http://t.co/jFFFPLk0
10/12 1:19

うおああああああっっっ!!!!!最初ぼくしか叫んでなかったのにたくさんの人が叫んでくれて嬉しいっっ!!!リツイートが大変なくらいになってきて嬉しい悲鳴っす!!!!今日もぉぉぉっっっ!!!ぼかぁぁぁっっ!!!!生きるっっっ!!!!ありがとーーーーうっ!!! #今日もぼかぁ生きる
10/12 9:11

元気が出る歌http://t.co/PEWW4oTA
10/12 13:14

タムタムの音が今日はなんだか特に心地よい。あ、ドラムの音ね。
10/12 14:15

窓の外の畑から、コオロギたちの合奏が聴こえてきてたまらん。
10/12 17:33

そうか、フロアタムとスネアは同時に叩いたりするものなのか(ドラムは勉強中)
10/12 21:56

うむん?一番デカいタムがフロアタムだとするだろう?じゃあ他の三つはなんていうタムなんだろ??
10/12 21:56

ぐぬおーーー、心理セラピストの勉強してみたいが、お金と時間を今は音楽に注ぎ込みたいーーーっ。フリクルのサイトがリニューアルされたら金曜以外も15分×2回とかユーストリームしようと企み中。ゲリラユースト。金曜21時に定期的にやるのは変えずに。http://t.co/M8YCAwIS
10/12 22:58

あえて言おう。「やましくない」
10/12 22:58

元気が出る歌http://t.co/1rvXGQD0
10/12 22:58

アコースティックギターぽろりんちょ。これしないと体調悪くなるのだわさ。
10/12 22:58

満月の夜に、この歌を。http://t.co/rIqzcpF0
10/12 22:58

おお!sai懐かしい!! (live at http://t.co/6QcjAnVu)
10/12 22:59

Ustreamの「moumoon」にチェックイン! http://t.co/deaeKJMQ
10/13 0:01

フリクルのメルマガでプレゼントする予定の「今日もぼかぁ生きるピアノバージョン」。とっさにつけたファイル名が「今日もぼかぁ池内」 http://t.co/jFFFPLk0
10/13 1:04

っだぁぁぁぁああああああっっ!!!!今日むぉぉぉぉっっっ!!!!ぼかぁぁぁぁぁぁぁああああああっ!!!!!生きるぁぁぁぁぁぁぁあああ~っっっっ!!!!! #今日もぼかぁ生きる
10/13 8:52

なまむぎなまごmrなまやまご #目を瞑って生麦生米生卵を打ってみる
10/13 13:57

ご飯をオカズにうどんを食べる。むむん。
10/13 19:48

またしてもツイッターを通して人と逢うことに!ツイッターすげえ。というわけでこれからギターかついで行ってきますっ。や~楽しみ。
10/13 21:51

うおおおおおおおおおおおおお!!!!金曜だああああっ!!!!21時からユーストリーム生配信で弾き語りだあああああっ!!!!今日むぉおおおお!!!ぼかぁぁぁぁっ!!!生きるっっっ!!! #今日もぼかぁ生きる
10/14 9:43

本日21時から歌います。ユーストリーム生配信。池内優介のユーストリーム。題してユースケリーム! 今日はなーに歌おうかな~。
10/14 14:46

一見突飛なんだけど、よく聴いたらすごく納得できる。そういうのが好きだ。
10/14 18:54

本日21時~ユーストリーム配信します♪アコギポロポロ弾き語り!池内優介のユースト!題して【ユースケリーム】毎週金曜日21時~生配信!!CDを持ってる方はリクエストしてくださいませ♪→ http://t.co/bFpw4weE #ongaku #ust
10/14 19:56

和食サイコーーっっっ!
10/14 21:00

ユーストリーム生配信21時から!http://t.co/1rvXGQD0
10/14 22:02

Ustreamの「webikeuchi」にチェックイン! http://t.co/M8YCAwIS
10/14 23:07

【拡散協力していただけましたら幸いです】その声、優しさ、圧倒的!!アコギ一本弾き語り!太陽のシンガーソングライター池内優介のUST『ユースケリーム!』twitter路上ライブ化大作戦! #ust #uskream http://t.co/M8YCAwIS
10/14 23:07

ユースケリーム観てくれてありがとおおおう!!!!拡散もありがとおおおおううう!!!CDやフリクルへの登録はこちらでできまっす! http://t.co/pmM1m6du
10/15 0:11

泣くなはみ出し者。君から見えるものを教えてくれよ。それは誰かの"希望"かもしれないから。泣くなはみ出し者。君がずっと苦しんできたこと。それは世界を塗りかえる力だから。泣くなはみ出し者。他の誰が君を否定しても、君は君を信じてるじゃないか。 池内優介
10/15 2:16

ぬぐおぉぉぉぉっっっ!!!!ん今日むぉぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!!んぼくぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っっっ!!!!生きるぁぁぁぁぁぁ~っっっ!!!!! #今日もぼかぁ生きる
10/15 9:34

ユースケリーム2011.10.14http://t.co/1rvXGQD0
10/15 12:38

美人すぎる○○とかあるよね。じゃあぼかぁアレだ。みそ汁が好きすぎる27歳。んむ。しっくり。(アツアツの「あさげ」をすすりながら)
10/15 13:39

香の川製麺でとろたまうどんなーう。
10/15 22:58

変態牛魔王 #フォロワーさんからの呼び名晒せよ
10/16 1:03

るうぅうぅぅああああっ!!!!今日もオオオオオオっ!!ぼくぁぁぁああああっっっっ!!!生きるウウウウゥゥゥッ!!!!! #今日もぼかぁ生きる
10/16 9:19

布団の中でアジカンのリライトを聴く。ぐむ。起きないと。
10/16 10:21

ふむー。スネアの皮の感じをもっと出して、ハイハットとシンバルもっと抑え気味かな。タムはよさげ。キックはもっと出そうかなぁ。ミックスミックスぅ。
10/16 11:22

iPhoneでユーストリームできるなら、いろんなトコ(外とか)で思い立ったときにサッと配信できるなぁ。
10/16 13:24

強さっていろいろあるけど、大きくわけて2種類あるよね。鉄みたいに硬い強さと、竹みたいにしなる強さ。後者でありたいし、後者になりたい。柔軟であること、自由であることに、ぼくは真の強さを感じる。
10/16 14:26

か、かわいい・・・モフモフだ http://t.co/NHqlH7AR
10/16 15:28

しっぽしっぽ~しっぽよ あ~なた~の~しっぽよ http://t.co/tVmNQFJb
10/16 15:28

個人事業主としてのシンガーソングライターhttp://t.co/1rvXGQD0
10/16 19:01

長い目で見た場合、多くのツールには「賞味期限」がある。例えばmixiはどうかというと、もう廃れはじめてきてるよね。ログインする人がどんどん減ってきている。ぼくは何十年も音楽をするつもりなんだよ。だから、これでは困るわけなんだな。続き→ http://t.co/1rvXGQD0
10/16 22:10